気兼ねなくラフに元気でハッピーになれる店
話題の新感覚日本酒バル ミスターハッピー神保町店
何度か伺う機会はあったのもの…なかなかいけなくて
ウズウズしていたんだけど、ようやく先日突撃してきましたおんぷおんぷ
 
 
 
 
平日の19時ぐらいだったかしら
何、この大人気 テラス席はもちろん店内はほぼ満席ひらめき電球
そしてみんな超楽しそう~もうこんな店って席に座る前から期待しちゃいますね
カウンター席を陣取り 乾杯は暑い日こそ泡が飲みたいんです
スパークリング 獺祭50を乾いた喉に流し込みますmf*
 

 
安定の美味しさは、呑みやすいがから スタートダッシュ酔いにならないよう
ボトル提供の「お水」と一緒にいただきます!!
心地よい泡の刺激は、ますます食欲を掻き立ててくれるんですよね~ハート
 
お通しは、ちょと以外なミネストローネキャー
 
 
 
*メニューはクリックで拡大します♪
 



 
 
 
 
さっそく、アテにしたのは おすすめボードから
谷中生姜と水茄子の刺身
季節ですね〜ピリッと軽やかな刺激の谷中生姜は、味噌かおろし生姜で
獺祭スパークリングの甘さに、可愛いパンチを与えてくれて美味しい
水茄子も今の季節食材 瑞々しさは、茄子とは思えないジューシーさ
この時期なら、ぜひとも味わいたいセットですウフ
 



同じくおすすめボードから
広島産 焼き牡蠣は、2種のアレンジ焼き牡蠣
熱々なので火傷注意 トマトベースにチーズの方は牡蠣の甘さにトマトの相乗効果
牡蠣の良さを消しすぎない、絶妙感はよきバランスですね
あと一方の、香草パン粉焼き風(バジルソースかな)は表面サクサク
オリーブオイルのコクが洋風に導いていましたハート

エビの塩焼き
本当は踊り食いと気になったんだけど…私、どうしても生きてる状態が無理なので
焼きで 鮮度の良さは、甲羅がなかなか身から剥がれない事で分かりますねひらめき電球




浅蜊の吟醸酒蒸し
すっきりとした滋味ある出汁が最高 
ほんのり後から来る甘さは「吟醸」蒸しって所からかな
たっぷりネギと三つ葉の爽やかもかなり美味しいですOK
 



あれこれ日本酒もいただいたけど
いちばん印象深かったのは新正 ラピスラズリ
すっきりした味、新正らしさのあるぐっとくる飲み口 美味しかったぁハート by yumi
 
 
 
こちらのお店の嬉しいところは、お試しサイズグラスがあるので
あれこれ試したい酒を「利き酒」的に楽しめること
もちろん、お気に入り銘柄をがっつりサイズで飲むのもOKねグルメ
 
ま、そんなにアルコールに強くない私は途中、こんなドリンクも
シークワーサーサワー
シャリシャリのシャーベットが入っていて、酸味は控えめ しつこくない甘さなので
日本酒と日本酒の休憩ドリンクや、甘いサワーカクテルが好きな人にオススメでしたmf*
 


また季節メニューから
うなぎと茄子のはさみ揚げ
香ばしい衣の中からうなぎと茄子、どちらもやわやわになっていて美味
日本酒にもビールにもオススメですト音記号ト音記号
 

 
 
締め飯に炭水化物はやめられません…
牡蠣のクリームリゾット
優しめの食感で、チーズと牡蠣の旨さが溶け込んでいました!!
お腹いっぱいでも、胃の隙間に馴染むような滋味ある美味しさは
たっぷり飲んだ後でも、ペロリといけますよラブ
 



デザートにいただいた
天使のブリュレ お店の黒看板にも出てるぐらいだから
おすすめなのかなぁとオーダーしたら、これまた大正解
カリカリカラメリゼの下からは、卵黄カスタードに近いトロトロのブリュレキラキラキラキラ
 
 
 
かなりお客大入りで店員さん忙しそうだけど、インカムつけてあれこれ
目配せ気配りしてくれているのも好印象 気さくに声かけしてくれる
アットホームさも個人的に好きですわ~ 気軽に気さくに楽しく飲めるハッピーな店
料理も美味しいし、酒の種類も豊富 再訪決定店ですsmile
ワイワイ元気に飲みたい時におすすめ
 
今度は肉メインに食べに行きたいです~ハート by yumi
 
 

肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店
肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店
ジャンル:神保町居酒屋日本酒バル
アクセス:都営三田線神保町駅 徒歩1分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-4-4 コンフォートKビル1F(地図
ネット予約:肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×居酒屋
情報掲載日:2017年8月5日

 

利き酒 GRILL Mr.Happy 神保町店居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─