何度か訪問する機会はあったものの…

都合が合わなかったり、店が満席だったり…で

なかなか訪問できなかった中目黒の人気店(`・ω・´)

NODOGUROYA KAKIEMON (ノドグロヤ カキエモン) 

 

 

 

 

 

今回、予約してようやく旨い牡蠣を食べてきました好き

中目黒の高架下って、お洒落なお店が多いけど

こちらのお店、いつ来ても賑わっているんですよね…あはは・・・

予約なしだったら早い時間が良いです 基本立ち飲み店なんですが

カウンターには椅子があり カウンター席と個室は予約したほうがオススメです(`・ω・´)

 

 

壁にはたくさんのメニューが掲げられていて

あれこれ気になるものからチョイス 

乾杯は私は富乃宝山ハイボールひらめき電球

 

 

 

早速、提供された お通し

牡蠣の昆布締め

じっくりとグリルして昆布の旨みを引き出してからいただくんです

これはグルタミン酸とミネラルたっぷりアミノ酸の競演~最高音符

 

 


やっぱり食べたい新鮮フレッシュな

生牡蠣の比べ比べ
宮城県産あまころ牡蠣・長崎県産五島列島の牡蠣・岩手県産米崎の牡蠣音符

 

 

 

それぞれの特徴をカウンター越しに板前さんが教えてくれるので

意識しながら食べられるのも良いんですよねハート

宮城県産あまころ牡蠣は小ぶりだけど、味わいが濃く美味

それそれしっかり味わいの違いがあるんですからスゴイですあはv

 


牡蠣のガンガン焼き
酒蒸しです、小ぶりだけどプリッとしていて牡蠣ポン酢が合うmf*

かなり早い時間に完売していたので(その日の入荷によるんだろうけど)

気になる方は早めにオーダーしておきましょうあはは♪

 

 

 

 

やっぱり食べたい牡蠣フライ

1個づつオーダー出来るのも嬉しいですねハート

やや粗びきのパン粉がサクサク、中の激熱には注意ですが

それまでも旨さの序曲のように感じる美味しさ やっぱり牡蠣フライは

外せません ぜひとも忘れないで食べて欲しいメニューです顔

 

 


ちょっと変化球もとオーダーした

牡蠣とほうれん草のクリームグラタン
大きな牡蠣殻付きで、とろりとしたクリームにチーズがオン

もう間違いなしの美味しさ こちらの店の牡蠣は全く臭みがありませんが

クリームと合わせることさらに食べやすくなった感じですねウフ

タバスコをチョイと振っても美味mf*

 

 


怒涛の牡蠣攻めですが、どれも間違いなしの旨さ!!

これは確かに牡蠣好きが夜な夜な集まる訳です納得

箸休め的にサイドメニューもいただきましたが、味のセンスが良いのか

食材の旨さを消さない、そして牡蠣の旨さを引き立ててくれるようなモノが多いんです♪♪

 

 

ニラ玉はたっぷりのニラのボイルに生卵

牡蠣出汁醤油をちょろっとかけていただくと、クセのあるニラが

まろやかになってシャキシャキとして美味しかったにんまり これは家でも真似したいAEON

いろいろいただいた中でもお気に入りでしたしろかお

 

 

 

のどぐろ煮付けでいただきましたあはv 

すっきり甘夏酒 こっくりとした煮汁にうま味の強いのどぐろ

贅沢です シアワセラブ

 

 

 

お店の人気のひとつに

最新の日本酒サーバーがある事 きき酒師さんもいるので

料理に合わせて相談して決めるのも良いんでしょうねハート

そうそう、牡蠣にピッタリの Oysterって日本酒もありました!

せっかくなので私も1杯オススメをお願いしました サーバーから

自分で注いでみたくって 最近の日本酒って飲みやすいものも多いから

怖い怖い 酒は飲んでも吞まれるな 楽しく美味しく感じる量をゆっくりとですねハート

 

 

 


締めには

炙りのどぐろ棒鮨 一貫づつオーダー可キラキラキラキラ
カウンター越しにバーナーで炙って香ばしくしてからいただきます

のどぐろの潮汁は、まさかの徳利提供 お猪口でいただく

優しい美味しさ まさに締めにピッタリですねしゃきーん

 


 

 

 

いやはや、この日も楽しく美味しく飲んだ食べた

美味しい料理は楽しさを加速させますね~~ハート
牡蠣の美味しさが際立ちますが、接客の気持ちよさも良かったです(`・ω・´)

粋は素材だけじゃなくスタッフさんもピカイチ 混んでくると忙しそうだけど

生き生きと元気に働く姿もカッコいいもんですあはは♪

 

ここは、他にも食べてみたいメニューが多いし再訪決定ぷっ

牡蠣好きなお友達を連れてきてあげたいお店ですウフ

 

 

NODOGUROYA KAKIEMON
NODOGUROYA KAKIEMON
ジャンル:牡蠣料理
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩5分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-5-24(地図
姉妹店:なかめのてっぺん 本店 | なかめのてっぺん 渋谷店 (旧 むげん 渋谷店)
周辺のお店のネット予約:
KOOP CAFEのコース一覧
中目黒Malkovich~マルコヴィッチ~のコース一覧
Mark Matsuoka Grillのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×牡蠣料理(かき料理)
情報掲載日:2017年7月7日

NODOGUROYA KAKIEMON居酒屋 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─