中目黒駅出て直ぐの場所にある

サクラ 中目黒店

平日夜にお友達との飲み会で利用しましたぺこ

 

 

 

南改札でて右手の西口でて1分かからない場所

ビルの4階で階段であがります ベランダのようなテラスの

先にある扉には大きな鶏の絵があって、そちらが入口♪♪

店内は大きなカウンターがあって一瞬バーのような雰囲気ですが

奥のソファー席を利用しました やや落とし気味の照明ですはーと

 

 

 

 

 

こちらは熊本の幻「天草大王」を取り扱っているお店びっくり

天草大王 鶏すきコースにアラカルトで追加しましたハート

 

乾杯はプレモルで頑張る

 

 

 

そもそも天草大王は熊本県天草地方の地鶏
昭和に入って一度は絶滅した鶏 とても大きいのが特徴京楽

後からお聞きしたら入口に書かれていた大きな鶏の絵は原寸大なんですってあはv

カウンター越しに調理中の鶏肉を見たら、これまた巨大(`・ω・´) 

独特の歯触りと食感があって、他の鶏肉とは違ううま味があるんですmf*

 

 

コースの前菜に出てきたのは

■天草大王の鶏わさ

そんな天草大王を軽く炙った鶏わさ

コリっとした食感、これぞ 天草大王AEON

 

 

 

 

■天草大王の串焼き(砂肝)

強い弾力のある1品 

九州らしさ感じる柚子胡椒でいただきますト音記号ト音記号

 

 

 

 

■野菜串は夏野菜のズッキーニ

ややエスニックな香味が付いていて美味しかったですしゃきーん

 

 

 

 

コース以外のアラカルトで

■厚切りベーコンとほうれん草のサラダ

控えめな塩味のドレッシングに、温泉卵をからめていただきますハート

 

 

 

 

■漬物盛り

トマトにゴボウなど、あまり見かけないお漬物

酸味控えめでお酒のつまみになる1品ですね オススメですはぁと

 

 

 

 

■鶏わさとアボカドのサラダ

ペースト状のアボカドがたっぷりおんぷ

 

 

 

 

コースに戻って

■レバーパテ

サクサクのパンに、コクのあるレバー 鶏にしては風味が強いかしら音符

最近レバー大好きなので、これぐらいだったら全部食べられそうぷ

 

 

 

 

途中、オリジナルカクテルの

サクラフィズをいただきましたキャー お店がサクラだけあって桜咲く

サクラの形をしたお皿があったりと、サクラを探すのも楽しいかも

甘酸っぱく、飲みやすいお味なので 女性向けですね*sakura*

 

 

 

■天草大王の鶏すき

テーブルコンロを使って目の前で仕上げます

たっぷりな野菜ほー

 

 

 

 

こちらがお肉 モチロン天草大王

モモ、ムネ、キンカン お肉は表面が炙ってあるので香ばしさもありますハート

 

 


意外とあっさりした秘伝の割り下と一緒に火を通し

野菜やお肉に火が通ったら完成ハート

 

 

 

兵庫県産のこだわりの卵をつけていただきますにゃ

野菜の甘さと控えめな甘さのタレは凝縮され、美味しいんですよねぇウフ

 

 

 

食べすすんだら

このお鍋で〆の■親子丼を作ってくださいますはーと

美味しいに決まっていますmf*

 

 

 

あれこれ、いただきましたが…

当たり前と言えばその通りで天草大王鶏が一番美味しかったです(`・ω・´)

 

 

〆の黒豆の和アイスも甘すぎなくて好みでした好き

 

 

 

 

鶏肉好きなお友達に教えてあげたいお店ですウフ

しっかりした歯触りうま味のある天草大王

まだ食べたことがない方は、ぜひ一度ひらめき電球

 

 

 

SaCURA 中目黒
SaCURA 中目黒
ジャンル:鶏すき鍋 水炊き 個室
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩1分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-3-12 ペニービル4F(地図
姉妹店:炭火焼き MARU
ネット予約:SaCURA 中目黒のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×居酒屋
情報掲載日:2016年9月4日

 

サクラ 中目黒店すき焼き / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート 
ぜひ応援の1クリックも宜しくお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  
読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

 

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─