明るい時間からお酒を飲む・・・てへ
これこそ休日の醍醐味のひとつ?? シルバーウィーク真っ只中あはv
お友達と美味しい餃子を食べに行こうと計画して大宮駅東口から徒歩2分
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 大宮店に行ってきました歩く

線路沿いの分かりやすい場所にあるので、迷わず到着
まだまだ太陽の明るさが眩しい時間からやっているのも嬉しいですね
うへ
(土・日・祝ディナータイムは15:00~営業)

この肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場は最近人気で都内にも各店舗あり
こちら大宮店は路面に面した1階で、そんなに広い店内ではないけど
その分、スタッフさんがきめ細かく注文などに対応してくれるので
気持ちよく利用できる雰囲気でしたゆい テーブル席の他にもカウンター席があって
一人飲みしている人もいるので、サクっと立ち寄りビール餃子ってのもアリですねOK




まずはビールで乾杯beer*




あれやこれやオーダーして、ほどなく提供されたのは
山盛りのキャベツ



千切りりタイプで山のように盛られています(うん、商品名通りね)
さっぱり目のドレッシングがかかっていて別に明太子とタルタルが添えられていますト音記号




名物!肉汁 焼餃子
 2人前ぺこ




やや焼きがあまいかしら・・・なんて思ったけど、むっちりした厚めの皮の中には
肉汁たっぷりの餡が詰まっています(`・ω・´) 餃子自体に味が付いているタイプなので
そのまま食べてOKまいう 普段、お酢たっぷりのタレにたっぷり付けて餃子は食べる派の
私だけど・・・こちらの餃子はそのままで美味しくいただけました 美味



スタッフさんオススメの水餃子も注文
にこ


澄んだスープに、むっちりムチムチの餃子がたっぷり 上に乗る葱は風味程度
ひとつひとつ、しっかり皮で包まれているので透明感のあるスープに溶けだすこともなく
最後まで皮の旨さを楽しみながらいただけますね
sei



こちらは、手羽餃子 
鶏手羽に餃子餡がむぎゅ~っと詰め込まれ、素揚げされています
はーと
ちょっと味が濃い目なのでお酒が進む味ですねぇ
あはは♪




追加ドリンクにはカシスウーロンやエナジードリンク割のお酒などなど
ウフ
女子だって、いろいろあるんです
アヒャ やっぱりお酒を飲みながらのおしゃべりは
楽しい~ですねぇ サクッと深酒せず、デザートで〆ましたにんまり




私はゆずシャーベット
柚子の風味がしっかりしていて甘さ控えめ さっぱりした味が美味しかったです
葉



お友達は、餃子アイス 
餃子の皮を揚げて、バニラアイスを付けていただきます
ハート
珍しいだけじゃなくアリな美味しさですねキャー




どのお料理、ドリンク、デザート共に庶民価格なので安心して立ち寄れます
しろかお
自慢の餃子は焼きや冷凍の状態でテイクアウトも出来るので家族のお土産にもオススメ
ちょっと飲みたい~時から女子会、宴会 家族飲みにも支持されていて
18時ぐらいには満席になっていました
え゛! また美味しい餃子が食べたい時に伺いたいですト音記号ト音記号



(メニューはクリックで拡大します♪)





飲み放題のコースも、とってもリーズナブルなので
じっくりたっぷり飲みたい時は、ソレをチョイスするのも良さそうです
おんぷおんぷ

ごちそうさまでした
ぺこ





ダンダダン酒場 大宮店

ジャンル:居酒屋 定食
アクセス:JR大宮駅 徒歩2分
住所:〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-20-1 シルバービル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×居酒屋
情報掲載日:2015年9月22日

ダンダダン酒場 大宮店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2





飲み会でまず頼むものは? ブログネタ:飲み会でまず頼むものは? 参加中


やっぱりビールでしょ~ぺこ




応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
食べログ ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね