夕日に染まる―――ナティーク城山さんの

レストラン プリマヴェーラ

シェフ自慢の欧風瀬戸内料理をコースでいただきましたおんぷ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


目の前には――瀬戸内海SEA

まるで豪華客船の船内レストランにいるような雰囲気だったよはぁと
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
 


まずは―――ビールで乾杯ヾ(@^▽^@)ノ 

1日アクティブに旅してまわっていたので とってもうみゃ~~いbeer*
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
(料理をサーブしてくださるスタッフさんが目の前で上手にグラスについでくださいましたるん



さっ――――いよいよ

お料理スタートるん


まずは

*殻付ブランド牡蠣

「ひとつぶくん」のエスカルゴバター焼
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


ぷりっぷりの食感ととろけるようなクリーミー感が絶妙mf*

私、そんなに牡蠣って得意ではないんだけどしょぼん

磯臭さが全くなくて―――とっても美味しかったキラキラ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



*瀬戸内の海の幸のサラダ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
 ひと皿に―――沢山の魚貝がキレイに盛りつけられていてキラキラ

 素材の味がしっかり分かる味付けで~~乾杯白ワインにとっても合いそうなサラダキラキラ



*ガラ海老のピザ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
 サクサクのクリスピータイムのピザ生地に―――ふっくらとした食感の珍しいガラ海老が沢山ハート

 甘みをしっかり感じるこの海老初めて食べたなぁまいう

 (確か…海老を殻付きのままグリルしてから殻を剥き、ピザに乗せて焼きあげたって

  言ってたような…そんな細かい調理のこだわりが、美味しさに現われていましたんおんぷ



*鴨を詰めた穴子の赤ワイン煮
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


コレは――――絶品だったきらきら

ふっくらとした穴子の食感と、とろりと口でトロケルカモのうまさぺこ

濃厚だけどしつこくなくの~~ぺろりといただけました(また食べたいぐらい美味しかったなキラキラ

下に敷いてあるマッシュポテトとの組み合わせもバッチリ溜め息
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



*近江牛フィレ真空調理
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

これまた―――一ハート

一口食べて皆で「なにこれ~~」てビックリする美味しさでした^^

真空調理なる料理法の賜物らしく(美味しいお肉も使っているんだろうけどね)

とっても柔らかいの~~~でも柔らかいだけじゃなくお肉の繊維を噛み切る歯触りは

絶妙に残っていると言う…うへ 私の表現力では言葉が見つからないお味sei
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
(お肉の味を邪魔しないフレッシュなソースも完璧でしたWハート




そして―――3種類から選べるデザートト音記号

わたしは*アップルパイりんご
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

自家製の焼きたてパイはサクサク~~キラキラ

けっこうボリューミーだけど、アツアツのパイにバニラアイスの冷たさがプラスされて

とってもおいしかった――――mf*

コースの最後なのにペロっといただいちゃたわうふふ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


このアップルパイは一番人気だそう(納得納得ぷぷ



ラストは*紅茶で ホッにこ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


地元の旬の食材にこだわったお料理たちハート

1品1品、きちんとお料理の説明もあって―――美味しいだけじゃなく

美味しい理由も感じる事ができる、ステキなディナーでしたご飯



サーブしてくださったスタッフさんがマネキンのような無機質な接客ではなく

落ち着きがありながらも優しさを感じるサービスでとっても良かったですハート

上質なお料理だけど、変に緊張しすぎる雰囲気でなかったところも気に入りました

家族や気心知れた仲間、大切な人との食事にオススメだよ~~おんぷ



ごちそうさまでしたんぺこ




夕日の沈む窓の外の景色もステキでしたキラキラ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*




ひらめき電球プリマヴェーラ フレンチ / 尾道市その他)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5








*ナティーク城山* 

〒722-2323

広島県尾道市因島土生町2254-6 

TEL:0845-26-0046 FAX:0845-26-0047
E-mail:
info@nautique.jp

HP:http://nautique.jp/

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


2012/8/3-5(2泊3日)の行程で

広島県備後地方を広島県観光課さん主催の

“アクティブ女子旅”特派員として参加してきました―――四つ葉


旅の様子はこちら にまとめていますハート

  ぜひ読んでみてくださいねチョコレート

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*   

(画像をshokoponしてももくじページ にリンクしますおんぷ


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

広島を旅する際に役立つ情報はこちらからgetハート


HP           facebook

「ひろしま観光ナビ」  「広島県 公式Facebookページ」

「おしい!広島県」   「広島県観光旅行情報 Facebookページ」


にほんブログ村 旅行ブログへ