ひと夏に2回ほど大人でもコーヒーフロートが食べたくなる暑い日だったということだ。

 2回というのはわたしの規制であって甘いものを控えようという努力だ。実はドトールも2回分あるのだが、ドトールのコーヒーフロートはスプーンがないので食べにくい。よほどの事がないとホットコーヒーで済ませてしまう。今日は街なかに出掛けてやよい軒で生姜焼きを食べた。それからドンキで涼んでベローチェだ。そのあとハンズに寄ったが今日わたしは緑色のポロシャツを着ていたので店員に間違えられそうだ。すぐに出た。そして紙屋町の地下街で少々ぼうっとしてからコーヒー豆を買いに行った。3割引きだから2袋買った。隣のキャンドゥで冷たいスポーツドリンクを買って電車で帰った。帰るまでに全部飲んでしまった。気が付かないうちに水分不足になっていたんだな。あー忘れていた、地下街で突然思い付いて千円カットに入ったんだ。髪が伸びてすごく気持ち悪くなっていたし今日は洗髪もして出掛けたから突然入った。1,200円で切ってもらってすっきりした。散髪は早めに行きたいものだな。今日信金で13,000円引き出して地銀に5,000円入金しておいた。もう残が少なくて厳しい状況だ。