もう月曜日のことだが、欠けた歯を歯医者で治してもらった。

 右側の歯だが神経を抜いているので色が悪い。しかし欠けても痛くはない。あっという間に治った感じだ。また欠けるかもしれないがまた治そうという話だった。それでまあ今日は雨が降っていて家でじっとしていた。一日家にいるだけで気持ちが鬱々としてくる。あしたは出掛けたいな。でも雨は降るそうだ。

 

 ところで今日洗濯をしたら洗濯機の脱水がうまく行かなかった。終了のピーが鳴ったから開けてみたら全然脱水していない。どうしたことだ。タオルとかは手で絞って干したが他の服とかは難しい。困ったなと思って手で洗濯槽をぐるぐる回してみたらなんかいい感じな気がした。また脱水だけやってみたらうまく脱水できた。良かったねえ。洗濯機がうまく働かないと困るよねえ。それでコインランドリーと思ったら車のバッテリーが上がっているんだ。もう踏んだり蹴ったりだよ。

 

 あと今日は一階の洋服棚に防虫剤を入れた。いちおう床の部分を掃除機をかけておいた。小さい虫とかが転がっている。去年の防虫剤で駆除できたんだな。あとドライペットコンパクトも入れ替えておいた。これでもう今年の夏も大丈夫だな。何が大丈夫なのかわからないが。服に穴が開かないということだ。なんかだるいな。食事を作る元気が出ない。あしたはまたやよい軒かな。自分で作らなくて済む所へ行く。