光ファイバーが来て4年だ。

 わたしの周りの人の聞いたらメガエッグの人が多くて評判も良かったのでそれならわたしもと申し込んだのが4年前の今日だ。4年経って思うのは良かったということだ。スピードも充分速いし文句なしだ。WiFiモデムがブックオフで800円くらいで買った中古だったのだが、最近調子が悪い。スイッチを入れて30分くらいは安定しない。さらに時々止まって2分くらい待つ。わたしのインフラがそれでは困るので新しいモデムを買ったのが2年くらい前だ。新しい中古をブックオフで買っといた。900円くらいだった気がする。そろそろ取り替えたい気分だがめんどくさくてついあした送りになっている。あした送り、ってちゃんとした言葉なのかな。知らんけど。まあそれはそれとして今日は発声練習に行って来た。2声のコーラスだがわたしはごまかしてばかりだ。帰りは一人で松屋に行った。いつものネギ塩730円だ。広島電鉄の時刻表が変って遅い時間が減ってしまった。9時50分あたりでもう、うんと少ない。乗り換えで12分待った。宮島口行じゃなくて廿日市行の2番電車から乗り換えて帰るのに12分待ちだ。怒ってタクシーで帰った若い男がいたよ。そんな怒るほどではなかろうがねえ。なんか疲れたな。コーヒーでも飲むか。