夜中に写真に写っている橋の部分を少しずつ押し出して、通りをまたいで駅に接続する。

 この金土日で夜中に交通を止めて工事するようだ。放送局がやっている駅前のライブカメラで進行を観察している。きのう今日は夜中でも25人とか見ている人がいる。わたしもその一人だが。もう現地に行く元気はないな。遠くで見ていますよというところだ。ところで今日は昼過ぎには外出できる用意を整えて座っていた。ネットを見てみたら今日はサッカーがあるんだ。6時半から夜の試合だ。そこで考えて行かないことにした。二万人以上の人が出て来るとお食事が出来るところは皆満員になる。だからやめた。まあ行かなくてよかったな。近所のスーパーで豚肉を買っているので後で焼いて食べるか。まあそんなところ。コーヒーをポットに入れているのを飲むかな。