ブラックコーヒーを飲む輩はいつも放って帰ると感じる。

 缶コーヒーでもこういう持ち帰りのでもそうだ。本当にブラックか少し飲んで確認するかな。まあそれでは住所不定と間違われそうだから止めとく。わたしはまだ帰る場所があるのだ。人のゴミを捨てる親切さはないのだな。この写真はいつのだろう。出掛けてないから写真がない。ここ何ヶ月かベンチに座って立ち上がろうとするとものすごく疲れている。これが加齢というものか。そのうち座っているだけでだるくなるんだろうな。ああ恐ろしい。今のうちに何かやっておくかな。もう遅いか。ところで今日昼間雨音を聞きながらうたた寝をしていて、ふと思い付いてラジオを点けたら野球をやっていた。驚いたね。屋根からポタポタ音がしているのにやっている。まあすぐ切ってコーヒーを入れたが。雨の中で仕事をするのは大変だな。夜になって確認したら勝ったようだ。育成から正式採用になった国立大学が出たそうだ。良かったねえ。まあ代って誰かが落ちるんだろう。知らないよ。