エンジンの音轟々と、日の丸は付けてないがわたしのアウディでホームセンターに行って来た。

 「アウディ」はわたしの軽の愛称だ。バッテリーが上がっているのでジャンプバッテリーをつないでエンジンをかけた。もうその作業だけで隼のエンジンを掛けるくらいの気力を出している。今ブログを見たら3年前の今日もホームセンターに行って防虫剤を買っている。その時は歩いて行って暑いと書いている。今日は車だ。バッテリは上がっているが。3年前よりひと箱多く買った。煎餅とワイドハイター詰替えを入れて3,514円だ。帰ったら汗をかいた。今日起きた時に腰が痛いと思ったがこれは腎臓だな。思えば水分不足だ。朝起きてもおしっこは少しだけだった。6月は水分不足注意月間だ。わたしは1991年に尿路結石でひどい目に逢った。早速水をコップ3杯飲んでおいた。それでまああとは食料の買い出しをしただけで出掛けてない。写真はおととい6月6日に撮った立町の大きい現場だ。バスの中から撮ったから窓ガラスの色で青い。大きなビルが出来るんだな。いま雨が降っている。あしたも昼過ぎまで降るようだ。とうかさんは大変だな。きのうAMラジオを聞いていたら新しい気象予報士が喋っていて、番組出演者に後(のち)と一時(いちじ)の違いを聞かれてすぐ答えられなかった。それはだめじゃないか。そんな基本も答えられないのか。本当に試験に通っているのかな。まあそんなこと感じた。わたしは天気予報はネットで見るから別にいいが。今日久し振りに車に乗ったがこの前はいつか調べたら5月22日だった。これくらいの間隔で乗っておけば大丈夫かな。バッテリはどうにかしたいが。