PD電原を必要とする液晶モニターが手に入ったので、なんとかPDというのを買いたかった。

 ダイソーがこの2個で1,100円ということで、とりあえずこれで試すことにした。何ワット必要なのかわからなかったから、安いのでお試しだ。ケーブルは330円のこの写真のしかなかったが、PD電源アダプターは2種類あった。20Wはどちらも同じだったので迷ったがUSB-Cと普通のUSBが両方付いている方にした。液晶モニターで使えなかったら他で使いたかった。まだ試していないので結果はわからない。

 

 今日は稲荷町のやよい軒で飯を食って、ついでに線路工事の進捗を確認しようと思った。それで路面電車で30分乗って行ったのだが、途中でサッカー帰りの客とぶつかってえらく混雑した。試合のスケジュールは確認しておかないとだめだな。とにかくものすごい数の人が電車に乗ってくる。広島電鉄も臨時電車を出して人員も配置しているのだが、朝の通勤時間よりすごい。わたしが稲荷町で降りるのに相当苦労した。降りて線路の動画を撮って、やよい軒で1,040円の飯を食ったらすぐ電車で引き返した。2番の宮島口行に乗って紙屋町東まで帰った。そして買い物をしたんだな。ダイソーでPD電源だ。そのあと地下中央広場で古本市を見て8時になってから帰った。欲しい本があったのだが2,500円もしたのでやめた。