今日は三川町のやよい軒で唐揚げ定食790円を食べた。

 そのあとゆっくり歩いてブックオフに行き、隣のじゃんぱらに行き、サンモールのダイソーに行き、地下街のジュピターでコーヒー豆を買い、それからやっと中央広場に行ったら古本市をやっていた。もう7時45分で8時閉館まであと少しだった。いつもより時間が遅かったから8時直前になった。あしたもやっているだろうからまた行こう。この写真を撮ったらじきにご移動お願いしますと放送が流れた。五位堂大和高田と唱えながら移動するのが常だ。地下街のストリートピアノを人差し指でぽんと弾いてからエスカレーターで地上に上がった。今日も野球があるみたいでユニホームみたいなのを着ている人が何人もいた。バスケットボールの決勝もあるらしいな。知らないが。わたしは八丁堀から路面電車に乗って帰った。iPhoneXRで撮りながら帰ったがやっぱり写りがいいな。手ブレ補正の効果がP20Liteとは全然違う。同じ時期のモデルなのにさすがはアップルだ。まだ設定を済ませてないと表示が出るがわたしはこのままでいいんだが。アプリを入れるにはアカウントを入れないといけないが、これまでのは止めにしようかなと思っている。新しくスマホだけのアカウントを作るかな。考え中だ。今日は気温が低い。2時過ぎまで雨だった。