CPUファンがうるさく回っていて、静かなCPUファンをアマゾンで買って取り替えようと思っていたのが、Ubuntuのアップデートがあってから静かになった。

 テーブルの下に置いていたら音が聞こえない。それなら取り替えなくて済むなという話だ。まったくどうしたことだ。全開で回っていたファンがゆっくり回っている。なんか大変良いサブPCになった感じ。これでスリーパソコン体制に出来る。3台分業体制だ。グラボがないからグラフィックがちょっと弱いがまあ我慢できる。タブをたくさん開けない感じ。今日このパソコンで久し振りにヤフーにログインしてみたらLINEと一緒になったから手続きをしろと言って来た。そんなの知らないよと思う。LINEとYahooなんて怪しい限りだ。住所と名前だけ確認してメールの要らないのを削除してログアウトした。昔ヤフーのADSLを使っていたが今はフリーメールアドレスだけ残っている。それだけで充分です。今日も無駄遣いせず家で静かにしていた。何か作って食べないといけないな。