カラオケマイクだな。

 カラオケマイクと言ってもカラオケマイク複合マシンだ。電池を入れてテレビにつなぐとカラオケが出来る。しかしジャンク箱に入っていた理由は専用SDカードが無いので使えないからだ。使えないのをなんで買ったかと言うと、SMFで音が出るからだ。スタンダードMIDIファイルを適当なSDカードに入れて差し込んだら内蔵音源で音が出る。そういう事ならなんとか使えるんじゃないかと踏んで買って来た。問題はテレビに接続するコードがないことだ。まあ家のどこかに転がっているはずだし、検索してみたら300円くらいで通販で買える。テレビは無いが小さいモニターが何でもつなげるモニターだからなんとかなるだろう。だめでも550円だからいいかと思った。しかし久し振りに行くとブックオフには他にも欲しい物が出ていて困った。どれか1点に絞るために地下街まで歩いて中央広場に座って1時間検討した。その結果がこれだな。380円のウクレレ弦AU-500と一緒に買った。

 

 今日はやよい軒で唐揚げを食ったが時間が経ったので牛丼も食べるべきだった。結局電車で帰って近所のコンビニで菓子パンを2個買った。菓子パンは不健康だ。それなら400円で牛丼を食った方が良い。まあそんなところ。あしたからフラワーフェスティバルで街なかは準備で賑わっていた。客が来たら大騒動だからわたしは行かない予定だ。

 

 さっきHUAWEI P20LiteからWINDOWS10パソコンに動画データを移そうとしたらエラーで出来なかった。どうなっているのか。移せないと動画が編集できないから困る。きのうはYouTubeへのUPがうまく行かなかった。困るんだな。数少ない楽しみだから。