いつの間にかアプリがアップデートしていて、グーグルの2段階認証が表示されなくなっていた。設定→メッセージ→連絡先未登録者をフィルタリング、を無効にしておかないと2段階認証のメッセージが「不明な差出人」フォルダに入る場合があって、その際通知は表示されない!!!!んだってよ。表示しろよまったく。フィルタリングしてもいいけど表示はしないと2段階認証のコードが届かないと勘違いして何回もグーグルに要求したじゃないか。そうすると要求したことで無効にされるんだ。何回も要求してくるから無効にしてやるぞー!!!っていうことになる。わたしのスマホだと+メッセージアプリはauがやっているらしいが、その一番重要と言ってもいいところをちゃんと知らせてくれよまったく。アップデートの冒頭に書いてくれてもいい。ほとんどのネットログインで2段階認証になっているんだからフィルタリングしたら表示しない、っていうんじゃトラブルだらけになるじゃないか。わたしのグーグルアカウントも24時間後にリンク送るからそれから何かやれという状態になっている。

 このブログは自分用でもあるから備忘で書いておく。こういうことがあるとわかっていないとほんと困った状況に陥る。Bloggerでもブログを書いているが1日順延だ。24時間後にリンクが届いてそれから復活すればいいが心配だ。まったく+メッセージアップデートの時は慎重にやってほしいものだ。

 

 フィルタリングしてもいいけど表示はしろよ!!!ほんとに。