レンズの汚れを取るのに小さいブロワが役立つと思ったが、全然威力がない。

 かなり頑張ってみたがホコリは吹き飛ばない。ブラシ部分を外したら少しは風が出たがほとんど効果はなかった。全然だめだ。昔ダイソーで買った大きめのやつは良かったが、小さすぎるとだめだな。左のはシリコン素材で元々は何か作る枠にする物だろうが、わたしは端子のホコリよけキャップにしようと思った。じゃんぱらで買ったライトニングケーブルに被せようとしたが端子が細すぎてスカスカだ。仕方ないのでUSB-C端子にかぶせてみたらちょうど良かった。しかしUSBは電極が中に隠れているからキャップは不要だ。それでとりあえず使わず取っておくことにした。2個で220円だが使わない。そうなんだな。ライトニングケーブルは何が良くて採用したのだろう。電極がむき出しだし全然良くないと思うが。まあ今のところiPodTouch第5世代でしか使わない。

 

 今日は起きた時には雨だった。野球は中止だろうとラジオを点けたらやっていた。と思っていたら中止になった。巨人の誰かさんのヒットが無駄になって引き分けだ。昔松山市の球場で木村一義が打ったホームランが幻になったことがあった。あんな感じだ。6回は幻で5回コールドだ。まあそうですかという感じだ。だんだん夜型の生活になりそうなので戻したい。あしたは出掛けるかな。小雨は降るようだが。今日腰が痛かったので二階のレカロに30分座っていた。少し良くなったか。2階のデッドストックを見ていると買った時期を思い出す。使わないまま捨てられるのはもったいないな。