紙屋町東電停の前の現場で低いクレーンを見た。

 これから高くなっていくのだろうが、こんな低い所にあるとなんかおかしな印象だ。今日はこの脇を抜けて発声練習に行って来た。帰りに松屋でネギ塩豚汁890円を食べて路面電車で帰った。野球帰りも乗っていた。野球は勝ったみたいだな。家に帰ってYouTubeをぼうっと見て疲れたなとか思っていたら11時17分にガラケーにピロンピロン地震のお知らせが届いた。スマホは格安SIMだが折りたたみ携帯はauのちゃんとした契約だからいつもガラケーに来る。画面を見たら豊後水道が中心地だと出ていたがそれなら大丈夫かなと思っているうちに揺れ始めた。久し振りに震度4くらいだ。なかなか怖いものだな。しかし震央がわかっていたからじきに収まると考えながらじっと待っていた。結局何もしないんだ。しかしこのお知らせ技術は大したものだな。当地は揺れる前なのに豊後水道と表示される。大した技術だと思う。何もしなかったのはちょっとあれだが。まあそんなところだ。今日も特に何もない。あしたも平穏だといいな。