そこのアース不動産の向こう隣が中古楽器屋だった。

 最初のアコースティックギターはそこで買った。売ったことはない。商売上手のおばさん夫婦でやっていたが終り頃には娘も一緒だった気がする。どこかへ移転したのかな。そうであってほしいが。きのうはこの辺で路面電車の動画を撮った。もうじきここは通らなくなるんだな。残念なことだ。もしかして再開発するのかな。大きいビルに変ってしまうのは残念だ。今日はいい天気だったがなんか眠たくて布団でちゃんと寝ていた。この前一軒家のライブで10分座っていただけで腰が痛くなったが、それがまだ続いている。当分腰が痛いだろう。なんだかねえ。ライブハウスは椅子式に決定してほしいものだ。法事じゃないんだから。ほんとにもう。あしたは土曜日か。どうしたものかな。出掛けて食わないと菓子パンばかり食ってしまう。

 

 思い出したがこの前Ubuntu20.04にしたOptilex7010だが22.04にインストールし直そうかと思っている。20.04のインストールメディアにエラーがあったのを無視してインストールしたが、どうもそのせいかどうかわからないが調子が悪い。もう最新でいいかと思っている。あとYouTubeの視聴数が下がった件だがふと気付いて子供向けじゃない確認にチェックを入れたらすぐ視聴数が戻った。なんだそうだったのか。まだ1日だけだからわからないが理由はそこだったのかもしれない。アップする時の確認画面に表示されていたのを気にしてなかった。うっかりしているなまったく。