なんか今年は桜を撮りたいという気持ちが薄れていて、行くのやめようかなと思った。

 今日出掛けたのはコーヒー豆を買いたかったからだ。ついでに牛丼屋で豚焼ビビン丼並盛/豚汁セット790円を食べた。こういうのはキムチが乗っているから普段食べないのだが、豚汁がすごく美味しい。それでまあ食べてからコーヒー豆とダイソー600円買って平和公園に行った。桜を撮って土橋電停まで歩いて電車で帰ろうと思った。毎年撮るこの角度の写真にはゴミの山が必ず写る。それで前を歩く人で隠れる瞬間を狙って撮った。おじさんがこっちを向いているがマスクだから大丈夫かな。桜を撮る時に必ず持って行くパナソニックのDMC-TZ20が電池切れで持って行かなかった。それで今日のところは半分くらいしか歩き回ってない。しかし今日がほぼ満開であしたが盛りだろう。その後は散り始めるはずだ。電池切れとは失敗したな。思い出したら去年の桜以来使ってない。さすがに消耗するよ。上空を飛行機が長い飛行機雲を引いて飛んでいたからあしたは雨かな。今天気予報を見たが曇りみたいだ。あんなに長い飛行機雲だったのに。思い出したがDELLのジャンクパソコンの作業が止まっている。早く作らないと3台体制にならない。

 

 動画撮るために中古機材を何個か買ったが、結局スマホで済ませてしまっている。スマホでいいんじゃないか。Huawei P20Liteで撮ってなんとかなっている。GoProもビデオカメラも使ってない。まあ安い中古だからいいが。合計2万円くらいだ。いろいろ買わないでiPhoneのいいやつで済ませればたぶん完璧だ。