サムスンのDDR3の4GBが2枚で合計1,100円だ。

 売り場にぶら下がっているのを詳しく確認したら同じサムスンのでも製造が3カ国ある。Made in KoreaとChainaとPhillipinesだ。4GB-PC3-12800で製造が3カ国だった。サムスンなんだから韓国で揃えるかと思ったら韓国製は1枚しか無かった。それでフィリピン製で2枚買った。これでDELLジャンクパソコンを8GBで動かせる。きのう2GBで動かしてみたら全然だめだった。やっぱり8GBだねえ。今日は夕方5時過ぎてから路面電車で出て、メモリーを買ってから三川町のやよい軒に行った。三川町は盛りが悪いから野菜炒めは注文しない。今日も唐揚げ790円だ。食い終って外に出たら午後6時35分。それから数分でどんどん客が入って席が満員になった。危なかったねえ。土曜日は6時なら入れるが6時半はだめだ。今後の参考にしたい。あとは八丁堀まで歩いてどうしようか迷ったがベローチェに入った。ホットコーヒー280円で40分粘った。7時10分の9番があったのでヤマダ電機で時間を潰して空いた電車で帰った。今日は買い物が少ない。お金が減らなくて良かった。