隣のユザワヤでちゃんとしたのを買えばいいんだが、日本製と書いてあったので百均で買うことになった。

 60番の200m巻でベージュ、生成、茶色、グレーの4色だ。ミシンも買ってずいぶん経つが使ってないな。こうなると思っていたから安いのにしといた。正解だったな。よく高いのを買えば必ず使うとかいう人がいるが、そんなことはわたしに限ってない。ギターとか工具とかよく言われる。いくらで買っても当分使わないんだ。使わないのを自慢してもあれだな。今日は稲荷町のやよい軒に行きたかったのだが、ちょっと都合が悪くて八丁堀経由三川町店に行った。信金で引き出ししたかったから、遅くなるのが嫌だったのだな。稲荷町は路面電車で行くと30分かかる。なんたってあとちょっとで広島駅だ。路面電車は遠いんだ。そうかと言ってバスは経路が違うし。難しいところだ。三川町店で唐揚げ定食を食って790円。そのあとパルコの島村楽器に行ってウクレレ弦を見たが高かったので買わずに帰った。高いと言っても相場を知らない。もっと安いといいなと思ったのだ。タワーレコードも縮小していた。困ったものだな。がんばってほしいよ。すっかり買わなくなったが。本通りを通って紙屋町まで来てセリアとか寄って歩いて十日市まで行った。おもしろい動画が撮れないかと思ったがだめだった。そんなところで今日も終りだ。