作業着屋だったはずだがすっかり洒落た店になっている。

 ハイバウンスレインシューズとか言うのがYouTubeで評判だったから店員さんに断って履いてみたが、入らない。幅が狭いんだ。足の甲もわたしは高い。ぐるっと見てみたが洒落たデザインのは全部無理だ。期待したのに残念だったね。わたしは作業靴じゃないとだめだ。がっかりしてその近所のジュンテンドーに寄ってみた。そしたら灯油が1,944円だよ。どうなっているんだ。いつもの店より198円安いじゃないか。帰りに寄って買おうと思っていたからタンクを積んでいた。もういつもの店は止めだ。18リットル注いで帰った。何だよこんなに安かったのか。今度からこっちにしよう。さすがに200円安いと少々走って買いに来るよ。いつも買う煎餅はないか売り場を回ってみたが128円の煎餅は売ってなかった。それはちょっと困るな。まあ煎餅は煎餅で買いに行けばいいんだ。最後にマックスバリュで食料を買い込んで帰った。シュガーレスのタウリンドリンクが入荷していたがもういいやという気持ち。砂糖入りのでやっているからもう買わない。イオン系の店なんか行くもんかと思っていたが、気が付いたら馴染みの客になっている。ついでに隣のココスで飯を食いたいんだが。包み焼きハンバーグが食いたい。