キャンドゥで思い付きで買った手袋モドキだ。

 筒型で親指だけが出る手袋だ。わたしは手袋はあまり使わない。ジャンバーの袖を長くして手の甲が覆われるような状態で寒い中を歩く。しかし袖を折り曲げている時なんかに手袋が欲しいと思うことはあった。でも試しに買っても全然使わないんだな。それは外す時に指が裏返しになって戻しにくいからだ。指先が出るような手袋もあるがやっぱり外す時に裏返ってめんどくさい。そこでこの筒型手袋だ。試してみたが外しやすくていい感じだ。もうちょっと薄くていいが、まあ使ってみようかなと思う。暖かいのは手の甲だけだがわたしはそれでいい。雪国だったら使えないかな。今日も家で静かに過ごした。Filmora13の使い方とかすこしばかり練習して時間を潰した。もっといろいろ出来るはずだが、本のマニュアルがないからやりにくい。わたしは本になったのが欲しい。そんなところだ。