手で引っ掛けて空中に飛んでフローリングに落ちた。

 割れてしまったんだなあもったいない。このカップは耐熱だから熱いのを冷ます時に使っていた。あと160ccが正確だから水を測る時は必ず使う。もう1個買い置きがあるからそれを使う予定だが、今日出掛けてセリアに寄ってみようと思った。セリアにはなかったな。何年も前だから無くなってしまった。残念だ。今度買い置きを出そう。それでついでに松屋で豚肉を食べて来た。炙り十勝豚丼830円だ。タレが甘辛くてそれで食わせている感じだ。肉の半分以上は脂身だ。かなりな量の豚肉を使っているが、脂身丼だな。まあたくさん食えて満足だ。脂身は多かったがなんとなく悪くはない。また注文するかもしれない。しかし脂身だ。

 

 今日メインで使っている液晶モニターが点かなくなった。ひと月くらい前から時々消えてまた点いてを繰り返していたがとうとう消えてしまった。このモニターはずっと使っている。台所にバソコンを置いてない頃はDVDプレーヤーを繋いでいた。今はパソコンだ。古いI/Oデータの21.5インチでバックライトが冷陰極管だ。よく持ったものだ。たぶん20年以上。それで買い置きの24インチを出して来た。BenQのGL2460だ。だいぶ前に冷陰極管が切れたときのために買っておいたのだが10年経っている。ずいぶん待たせたものだな。エルゴトロンのアームに取り付けたが操作がわからなくなっている。10年だから仕方がない。なんかまぶしすぎだな。光量を落としたい。あとHDMIで映らなかった。どうなっているのか。ぼちぼちやる。24インチは大きいな。少々やりにくい。