ドトールのブレンドコーヒーが224円だ。

 どいつもこいつも10円刻みで値上げするところを、わたしのドトールが4円の値上げだ。8%の消費税が10%になったら220円のコーヒーが何円になるのかよく計算してみていただきたい。224円だ。さすがはわれらのドトールだ。あえてわたしのドトールと言わせていただく。小売業の鏡である。たいしたものだ。さすがである。わたしはこれまでドトールとカフェベローチェで45対55でベローチェ好きだったのだが今日からドトール95に変更する。4円税金が増えたからと言って10円値上げする必要はないんだ。まったくドトールに賛成だ。今日から毎日行きたい。まあ毎日は無理だがたびたび行きたい。これまでも行っているが更にたびたび行きたい。これまでもドトール大好きだったが更に大好きだ。本当に大好きになった。わたしはこの際はっきり言いたい。10円値上げする者は便乗値上げだ!。ビックリマークの後に句点が必要かどうかはこの際考えない。英文でもピリオドが必要か外国の新聞社でも判断がまちまちだ。まあそれはこの際べつにいい。今日はUSBキーボードのことを書こうと思っていたが順延した。ドトールに感動したのでまた今度にする。小泉首相も感動したと言うに違いない。小泉の息子もsexyと言うに違いない。阪神の野球選手で途中で帰ったソラーテもsexyと言うに違いない。関西人ならもうひとりオチを出せと言うだろうがわたしは関西人ではないので出さない。まあそんな感じだ。カープの監督はまだ決まらないらしい。周りの人でノムケンがまた出るんじゃないかと言った人がいた。どうなのか。知らんが。