きのうブックオフで買ったBOSS DR-550を開けたら銅板がえらい腐食していた。

 アルカリ電池から汁が出てこんな模様が出来たのだった。実に美しい、と言いたいくらいのひどい状況だ。電池の金具も溶けていたのでもう電池駆動はあきらめることにした。ACアダプター専用で行く。こんな状態なら980円で売られるのが当たり前だと思うが元箱に入っているから1,480円だ。ちょっと高かったと思う。動作は大丈夫だった。エレドラの音がたくさんあっておもしろい。電池が入ってないとデータがセーブできないらしいが、まあどうせ音を出して納得するだけだからいいか。きのうはこれを買ってから店内をぶらぶらしたらFirewire接続のDVDドライブが980円で出ていて、これはしまったと思った。Firewire800で接続できればiMacの2011のに使える。内蔵ドライブが壊れているから使えたのに。まあ最近光学ドライブなんて使わないからいいかと思うが。そんな感じ。今日は夕方から雨とか言われていたのに昼には降り出した。ずっと家でぼうっとしていた。いろいろやってみることがあるのだがもう何もしたくならない。困ったものだ。そんな感じで終りだな。これから動画でも見てとり肉でも焼いて食べるか。YouTubeのタイのライブカメラは苦情が出たのか全部閉店になった。まあ顔がわかるくらいのアップだったからプライバシーがどうとか言われてしまったんだろう。見るものがなくてつまらない。