一年ぶりにサンヨーのエネループを買った。
コンクリートでアルト
 「2年後でもすぐ使える」が「3年後でもすぐ使える」に変わっていた。微妙に技術革新しているのだろうか。しかしニッカドは突然電圧が下がるからいつ終わるか心配。ニッカドじゃなくてニッケル水素だけど。でも乾電池はいっぱい捨てるのが面倒だ。今日は割引の日で4本で1080円だった。
 漁師という仕事はブログにすると格好がいい。書く人によるのか。自然を相手の仕事はきつそうだが。サギがブリッジに入ってきて菓子パンをつつくというのはおもしろいな。こちらでもサギが河原にいるのをよく見る。
 かわいい子がいたら声かけたいな。もう年だからやめといたほうがいいのかな。なんか楽しくないなあといつも思うのだが理由をつらつら考えてみるにやっぱり女の子が気にならなくなったことが大きいと思う。気にならないんなら気にしなければいいようなものなのだがなんか楽しくないんだもの、一日が。なんだかなあ。結局それかよと言われそうだけれど。
 ま、いいか。もう寝よう、明日も早いし。