気がつけば既に11月下旬で紅葉が始まっている。

前回の更新から細かなやることや心配事などがあるとなかなかブログに綴る言葉が出てこない。

冷え込み始めた朝の布団からも出てこれない。

ヒトリノミもしばらく控えて出社以外は買いだめして自宅でこもっている。


来月の海外旅行用に新しく機内持ち込み用のキャリーケースをネットで購入してパッキングを少しずつ始めた。別に前の物でもよかったけど夫にまたそんなので行くつもり?と言われたので買い替えた。

パッキングして見てやっぱり前の方が使いやすくてよかったな、とクチに出さずにいうワタシ。


季節が逆のところに行く時は服選びを慎重にしないといけない。普段海外に行く時はあまり着替えを多く持って行かない。着慣れた服の中から使いまわせて洗いやすく乾きやすくかさばらない服を最小限で選ぶ。基本的には海外、とりわけ何度も行っている豪州では特別なイベント以外はオシャレ度外視。そんな格好だからなのか、あまり観光客に見られることはなく、逆に観光客から道を尋ねられたりすることもしばしばあった。


今まではこのパッキングにあまり時間をかけない方だった。やっぱり4年ものあいだ海外に行っていなかったせいで感覚がちょっと戻らない。

もう少し再考する時間が必要のようだ。