10月最初の週末は晴天に恵まれた。

風に乗って大好きな金木犀の香りが漂う中、ブラブラと野球を観に行ってきた。


銀座線の外苑前駅で下車してまずはハンバーガー🍔とシェイク🧋を買いにShake Shackというお店へ。結構混んでいて人気店という評判の通りだった。以前から近くを通ると気になっていたのでやっと入れた。

明治神宮球場までシェイクを飲みながら歩き、外野席のチケット(1,000円)を買い、強い日差しにさらされながらバーガーを頬張った。

この日は明治vs法政。

両校の応援団の皆さんも一塁と三塁側席から懸命に応援合戦を繰り広げる。去年はそれも控えられて遠くの外野席でかわいそうだったのでまたいつもの応援の姿に戻ってよかったと思う。


しかしわかっていたけど日差しがキツイ。

水を飲みながら頑張って観戦していたけど、試合運びがどうも残念な感じになってきたのもあり、暑さで無理をせず6回に球場を後にした。

結果9-1という大差。昨日に続き残念ながら法政は二連敗でした。

選手の皆さん暑い中お疲れさまでした😵