長いから スルーで大丈夫です♡

だんだんと調子も戻り復活中の私。

怠け者かのような毎日に
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


久しぶりにリー子のシャンプーもできたしおねがい
私の白髪染めもできたウインク


キラキラキラキラしてるよりーちゃんキラキラ
{9A2D06FD-1E73-4D8F-9FB6-4F5B4A6748E1}

ティモテのCMオファーを夢見る
バカ親2人組。



{BB8484FA-9157-44CE-AACF-98DBCED72D78}

髪の成長が止まると
体の毛が伸びるのね…なんだろう
なんか細胞の不思議にまた萌える(笑)

{AA0424AB-E55E-4A01-A39C-DB5F7B7DE83C}

写真ばかりに眠気がきて


{7427DC74-1F92-4106-9973-C24524EDFA8F}


ぶりぶりなシュシュで
遊ばれて


{082D0941-0560-4018-8D79-1BF0237BE40C}

ひゃ〜ラブラブラブ

りーちゃん…ゲキカワっ(バカ親)




寝込んでると
色んなこと思い出したり
考えたり。


朝そ〜〜っと出勤してくれてたピーパ。

置きメモに
笑い泣き。
{60157A59-D701-4954-AE3B-C7206CBA9AEF}

ピーパが、いつの間にか
パパらしくなってる…感動しちゃった。
めいわくかけました、どうもありがとうね。





「マキが笑ってないのはなんの意味もないから。もう子供の事はあきらめよう」


子作りを頑張ってた頃
ストレス、プレッシャー

あの頃めまいが出るようになり
泣いてばっかりだった私に言ってくれたよね。

2人で大泣きしたね。

ピーパがあんなに泣く姿
後にも先にもあの時だけ。

そして、あの日以来
ピーパは
私にとってプレッシャーになるような言葉を
排除してくれたね。

全部わかってるよ。


それでもねわ自問自答の毎日だった。
「本当にこれでいいの?もっと頑張れるんじゃないの?いいの?」


そんな自問自答の日々が
スパッとなくなった訳じゃない。


だけど、
ピーパがリー子を可愛い〜って抱きしめる姿を見ているとね、色々な気持ちが薄れてった。



ヤンチャだったピーパグラサン
中学生からタバコ(時効)今はアイコスだね(笑)

唇にまでピアスしてたそうで(今は塞がってます)

弾けてたミーマも
高校生でタバコ(時効)今も時々、ふぅ〜〜としたくなる。

校則なんて
気にせず
髪も染めて、パーマかけたり。

裏のフェンスよじ登って学校抜け出して、生活顧問の先生に追いかけられて、次の日こっぴどく叱られたり…楽しい思い出。

そんな怖い先生も、
途中から呆れて笑ってた。

色気付きたい気持ちも何もかも、
わかってくれてたんだね、きっと(笑)



母からは、高校生の頃
「そんなに煙草吸いたいなら、親の前で堂々と吸いなさい。火事になるよ!だから外で吸うのはやめなさい。」


肝の座ったそんな母が
私は大好きです。

絶対に駄目な事は
三つと言われてました。

門限には厳しかったけど
がんじがらめに
頭ごなしにダメダメダメ言われなかったら、本当に楽しかったな…
私が親だったら、がんじがらめにして窮屈にしてただろうな。


傷ついたり
裏切られたりしながら
優しさの意味を知り
人にとって一番大切なものは
心だって思うようなる。

それが、本当の幸せへの道に
繋がってるんだと。


ピーパの
根が真面目で、優しくて、働き者のところを尊敬してます。

人は学歴やお金じゃない。

人の心を心で見れるようにならなきゃ
幸せにはなれない。

と言い続け教えてくれた母には感謝。


色々あったけど
{C404E6A9-FAD0-4FB3-B7E9-A258818519D4}

今、家族サンニン 幸せ&成長中。


☆☆☆

平井堅さんの新曲
心にしみる今日この頃です。

{64F1EB53-7665-4077-B15B-E0DEFDAB5C62}

※お借りしました