もう本当に年末ですねカナヘイハート

さて、リー子の皮膚の事を。


ごとふ動物病院のケアを一式始めてみたのですが
どうも、リー子には合わなかったらしく
2日目には悪化してしまったので使用を中止しました。

※あくまでも、リー子にはです。


でも、リー子の皮膚の事を検査してもらった事はとても、とても大きな事で 今後のケアについてとても参考になりましたカナヘイきらきら

こんな風に送られてくるのです。
{4443CE0C-ABD6-4BA7-A54A-783296F0F164}

とにかく乾燥に気をつけることが重要だと お電話でも教えて頂きました。


注射痕のしこりが消えてから キングアガリスク(以前の記事にも載せましたが)のサプリは1カ月でやめていましたが、肌の調子やお腹の調子がとても良くなったことも感じていたので、またこのサプリは始めています。


そして、私自身もアトピー持ちなのですが 塗り薬を使わず改善、予防出来るようになれた 愛用の全身のクリーム(赤ん坊にも使用できるとても安全なクリーム)が、リー子にとっても良いんじゃないか?と思い、パッチテストをしてから使用開始して1週間。
とてもとても良かったんですカナヘイびっくり


これなんですけどね
{C9168748-167A-455E-BD9C-94322D3BF4B4}

{84E3A35E-5DBA-40A1-BAFF-EE973D38EDE2}

もう何年も使ってる、アトピーや超敏感肌の方にめっちゃおすすめのクリームです。

化粧品もこちらのを使ってる私です(関係ないけどね(笑))


茶色のクリームなので、なるべく毛につかないように使っていますが カサカサの改善と、できかけた湿疹が治るということをハッキリ実感しています。

{D52B6EFC-3309-49CC-B286-724A72010874}

真っ赤な皮膚も白い皮膚になってます。

{4001631F-9732-4850-AB15-68273A35EF63}

尻尾の脱毛も改善され 引き続き毛も生えてます。

なので、この方法で
リー子のアレルギー湿疹と脱毛、カユカユは
とても良い方向へ向かっています。

パピーの頃から使用してるシャンプーも
使用してみましたが、悪化は見られませんでした。


超自己流のケアに思われそうですが、
そうではなく、リー子の皮膚をよーく観察し、
ミーマなりに学んだ結果ここに現在辿り着いています。


この1週間、カイカイすることは無くなってます。
サプリの効果、クリームの効果が合ってるのだと思います。


{66D1A0D7-089E-4836-8206-CD3C0D7C5AB2}

「落ち着いてるですよ」

とても嬉しいミーマです照れ


年末のお休みまでもう少し。
家族でのんびり過ごそうねラブラブ


そー言えば、
前回のどーでもよい話しに書き忘れてたアセアセ


幼稚園からずっと変わらないミーマの
アンソニー(王子様ってこと)は
近藤マッチさんですハート

これだけは、ミーマの人生で
一生変わらないと思いますルンルン
(誰も興味ない話)