昨日日曜日の早朝6時
リー子嘔吐。
内容物なく、透明の液体。


しばらく様子見る。


すぐリー子は私の脇にピタリと寄り添ったので
具合悪いんだと不安になりつつ見ていると
ウトウト寝始めた。


(このまま嘔吐治ってくれるといいな…)

1時間半後 急に起きて再び嘔吐

すぐにキャッチできるようにしてた
トイレシートを用意


「 え?!? 」

少し薄めのコーヒーの様な色の液体と一緒に
真っ赤な血の塊も

もう、この時点でパニックです。

血をみて
私は 若干の脳貧血起こしそうな感覚

リー子は下痢したり、軟便になる事は
多い子なのですが
嘔吐は少ない子で、ましてや吐血は一度も無く。


血の付いたトイレシートを持って
ピーパと病院へすぐに走りました。



検査して
ウィルスや感染病ではない。

変な物を食べたという事はまずない。

とりあえず、注射2本。


午後は休診日の日曜日だったのですが
夕方までにまだ嘔吐が続くようなら
すぐ連れて来るよういわれました。


帰宅後は
{F455DCF4-A622-427F-866B-8413BA99F018}

「 リー子びっくりしたです…まだ具合悪いです」


今までにないくらい、ピーパの膝、お腹から離れたくないとピタリ。

ダルいのがわかりました。


私が台所へたっても
オヤツの催促も一切しない。

{3B28C765-FADF-460B-B1AE-2E5FDD9D764F}


ひたすら寝続けてました。


夕方まで、一度も吐く事なく
昨日は断食。

夜に排便しましたが
良好な便。

潰しながら内容細かくチェック
(血液も出てない)


水も飲まなかったので心配だったので
水を含ませた脱脂綿を口元を湿らせて
舐めさせたりしました。



今朝まで嘔吐なし。


少量のお粥も、ペロリと完食。
水分補給の為のスリりんごも完食。


今、食後3時間経過してますが、
嘔吐なし。

{7F2786BE-830B-4E76-97EB-F5E205ADAA1C}

「 まだ 元気までになってないです 」


いつ嘔吐しても良いように
トイレシートを準備しつつ
今日も様子見ます。


皮膚はね、とっても良いんです。
{57DA1EDD-85DF-41E1-87A1-8D20479F5B24}

この部分が特に赤み酷くて
毛も薄く抜け落ちてて、クシを通すのも
可哀想なくらい薄い被毛になっていました。


でも、短い新しい毛が沢山生えてきているのも
確認できて、皮膚に関しては嬉しい状態です!



なんだか、最近病院続きだぁ〜

週1、2 行ってる。


大きな病気でない事が
何よりも有難い…。


今回も、どうかこのまま
良くなりますよに。


りーちゃん、疲れたよね。
ミーマが、全部良い方へ向かわせるから!!!
だから、安心してね。




ピーパへ
リー子の事で シャンプー始め
サプリ…一度試してはダメの繰り返し作業。


もったいないとか、
いくらかかってるんだ?とか
何も言わず、ミーマが良いと思う事は
やってあげてと任せてくれてる事…

本当に感謝しています。


ピーパにとっても
リー子は我が子

私達はこの3人家族が
大切で大好きで仕方ないという事


リー子の不調を通して
感じているよ…。


本当に、本当に
どうもありがとうね。


包帯事件、
ピーパに反対されたのにミーマが巻いて
あんな事になってしまったのに

怒らないで、責めなかったピーパの優しさ。

私が逆なら、怒りまくりでした。


私も、ピーパの様な心になりたいと
ピーパのこの優しさが大好きで
結婚したんだと思い出した日でもありました。



年末に近づいてくると、バタバタしますが
今年一年を、3人笑顔で締めくくれるように
笑いながら、頑張ろうね!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ミーマより