昨晩、夢を見ました流れ星



{64720F97-E3E5-4EFD-BA16-F152460DD889}

(昨夜 先に寝てるリー子)


寝る前に、リー子の寝顔見ながら

ピーパが
「 リー子って ワンコだよね?… 最近さ 人の子に見えて 自分が怖いんだよね〜」って言うので


「わかる!! 私も その感覚!! 錯覚なのかね?  っていうか、私達が ワンコに近づいてるのかもよ〜( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾」


なんて、話して寝たんです。


そして、見た夢ー


私ね、リー子が通ってる学校の廊下から
こっそり 教室を覗いてるの。(心配で)

ワンコ達 みんな 私服着てて(多分 小学校)

ワンコなのに 男の子とか、女の子とか
ちゃーんと わかるのね。

リー子は やっぱり大人しくって
お友達と 喋ることなく
黙々と 次の授業の 教科書出したりして
読んでるの。


そのうち、男の子から リー子が
「 お前 何で 喋んないんだよ〜!」 
からかわれて、リー子の教科書 取られちゃうの。


リー子は 泣き出して、
でも 「 返して!!」って言えないの。



「 ピーパーーー!!! リー子が!! リー子が!! いじめられてるのーーー!!!
助けてーーー!!!リー子がーーー!!!」


「 ミーマ!!ミーマ!!! 夢だから!!ミーマ!!」

って、ピーパから 思い切り体揺すられて
起こされた私…泣いてました(笑)


夢の話をし始めたらね
「 明日 帰ってきたら聞くから( ˘ω˘ )」
って 断られたんだけどね。


この夢の中の光景、
まさに 私が小学校一年生の時。


人見知りで
学校 行けない子でね。
からかわれるし、上履き取り上げられたり
色々あったの(笑)
中学生まで、こんな感じね😅

毎朝、毎朝、教室まで お母さんに付いてきて
通ってました。

だんだん、お母さんが 付いてきてくれる距離を
短くして、一人で通えるようにしてくれたんですが

本当は、一年間
隠れながら ずっと付いて来てくれてたこと
教室の様子を 覗いてくれてたこと
大人になってから 聞いたことがありました…。



昨日の 夢を見てね
母親の気持ち、知れた。



ピーパは
夜中の三時に ただならぬ大声で起こされ
大迷惑だったと思いますが(笑)


私にとっては
なんかね、不思議な不思議な夢で
あったかい気持ちになって…

そして
もしかしたか どっかに
ワンコの小学校って あるんじゃ?!
なーんて 思っちゃうほどね、
夢の中の子たち
ワンコなのに 人だった(笑)

みーんなね、子供だったよ!!



今朝の朝ん歩おねがい

{B099DE99-FBFD-4553-86A5-EBAB5A6935D8}

「 リー子 お散歩 嫌いだよ」



{ED92E94D-3DCC-449F-9267-B0DDE407699C}

「 お散歩の 何が 楽しいの? 」




{2F6B0704-9690-480B-80B6-5741B6D62699}

「 リー子… 帰った方が いいと思うの 」



台風の後も 変わりなく
テンション 下げ下げ〜な リー散歩でしたウインク

夢の話、読んで下さり
ありがとうございます(笑)




キャバリアランキングへ