書き初め | 井口玲音 オフィシャルブログ

書き初め




冬休み、息子の書き初め練習のついでに、
私も書かせてもらいました!
太筆で大きな字を書くのって
やっぱり気持ちいいですね。

実はここ3年ほど
小学校の書道の授業のお手伝いをしており、
ご近所の子どもたちや大人の方にもレッスンの機会をいただいています。

小1から習っていたお習字。
大人になってからも、ただただ好きで続けてきました。
気付くと師範になり、
今、子どもたちにお習字の楽しさを伝えられていることが、とても有り難いです。

息子も字を書くことが好きなようで、
それもまた嬉しく感じている日々です。

さて、明日は朝から楽しみなお仕事があるので、
早寝しようと思います。

今日も一日お疲れ様でした。