息子からの指輪 | 井口玲音 オフィシャルブログ

息子からの指輪


3歳の息子がくれた母の日の贈り物。
まさか、まさかの、指輪💍


丸くてポテっとした青に、パールまで付いてるピンクハートピンクハートピンクハート

一昨日、お迎えに行った幼稚園のバス停で
バスを降りた途端、幼稚園バッグを開け、
その場で指にはめてくれた息子。

『ママ喜ぶかなー?って作ったんだよ照れ』とかなり得意げ。


しかも、渡す直前に、
『いつもありがとうって言って❗️』
『大好きだよって、英語で言って❗️』
と息子。

え?ママが??ポーン
と些か疑問に思いつつ、
(たぶん幼稚園でそう言うように先生に言われたのを勘違いしてる模様   笑)
でも、心を込めて言いました。
嬉しそうで、満足げな息子の顔、たぶん一生忘れません。

誰かを喜ばせる幸せを、息子に教えてくれた幼稚園の先生方にも感謝です。
そして母である私に、こんな粋な贈り物まで。。。ハート


子どもを育てるって、想像していた以上に大変なことがいっぱいです。

熱を出したり、あちこち怪我したり、
心配になることもいっぱいで、
イライラしちゃう自分の未熟さに
情けなくなることも、本当にたくさんあるけど、
まだまだダメダメなお母さんの私に
『抱っこ〜。ママの抱っこがいい〜』って
甘えてくれる息子。
こんなステキな贈り物までしてくれて、、、
やはり、心からありがとうの気持ちです。

男の子だし、あっという間に巣立っていってしまうのかもしれない。
今、抱っこ〜と言ってくれること、
寝るときも必ず手を繋いで、私の爪をイジイジすることも、
時々は疲れてしまうこともあるけど、
もう少し、あと少しかもしれないから
改めて、大事に大事に過ごそうと思います。

これからも元気いっぱい、すくすくと、
優しい子に育ちますように。。。クローバークローバークローバー

明日もお母さんを頑張ろう!