モーサテ卒業アルバム① | 井口玲音 オフィシャルブログ

モーサテ卒業アルバム①

夜中の2時半に起きる生活を終えて2週間が経とうとしていますが
想像以上にバタバタした毎日を送っていて
なんだか時差ぼけです。。。
こんな夜中に目が覚めたし。。。汗

そう、かつてはそろそろ起きる時間でしたからね。。。
最近はとても有難いことに、色々な方に送別会をしていただいていて
ブログの更新が滞ってしまいました。
すみませんあせる

モーサテ出演最後の日は夜に盛大な送別会をして頂いて
その宴は翌朝7時くらいまで続きました。
たしか4次会?くらいまであったかな?

お酒も弱いし、徹夜はほとんどできない私が
朝までスタッフみんなと飲むだなんて本当に珍しいことです。
自分でもびっくり。

でも大好きなみんなとの別れが名残惜しくて
がんばってしまいましたなみだ

まだ元気だったにひひ一次会。ついついみんなと話すのに夢中になり
写真を撮るのを忘れてしまったのですが
大好きなあっこさんこと佐々木明子アナが写真を
メールで送って下さったので載せますねドキドキ


$井口玲音 オフィシャルブログ

本当にキュートなお姉さんラブラブあっこさんハート
あっこさんと話しているだけで
心ががパァっと明るくなるし、常にハッピーオーラが出ているんですよね~。
私は本当に大ファンなのですドキドキ
$井口玲音 オフィシャルブログ


かつてのモーサテメインキャスター、本村由紀子さんも来て下さいましたお~!!
$井口玲音 オフィシャルブログ

本村さんは、同じフリーキャスターという立場で
色々なことをすごく理解してくれていたし、
いつも側であたたかく見守ってくれていました。
すごく心強い、私の見方って感じで
本当に尊敬しているお姉さんです。

この日はスタッフが私に内緒で企画してくれた
母からの手紙!!を、本村さんが代読してくれました。

まさか母が私宛に手紙を書いているなんて全く知らなかったので
もーびっくりぼーぜん
本村さんの読み方がとってもお上手だったこともあり
涙、涙でした。。。なみだ

ありがとう、本村さん。そしてみんな。
滝井ちゃんは風邪で朝から声の調子が悪かったにも関わらず
送別会で司会をしてくれましたキャ
そして池パン先生こと、池谷キャスター。
努力家で、仕事に対してびっくりするほど真面目な池谷さん。

$井口玲音 オフィシャルブログ

私がやってきたECO天のコーナーは
かつて、池谷さんが自分で企画を立てリポートしていた
おNEW経済のコーナーが原動力でもありました。
「物事をわかりやすく伝える」リポートの上手さ、
企画や構成の立て方、着眼点の良さとか
私はその伝えることのセンスに、いつも尊敬していました。

だからこそ、ECO天を任せてもらえたときは本当に嬉しくて
常に「池谷さんだったらどんなふうにやるだろう?」とか
意識しながらネタを探したりリポートしたり
スタジオでトークをしたりと、日々奮闘してきました。

池谷さんのすぐ側でその仕事ぶりを見ながら
一緒にお仕事ができたことは私の財産です。
たくさんのことを学ばせて頂きました。。

$井口玲音 オフィシャルブログ
$井口玲音 オフィシャルブログ