明治座「天璋院篤姫」 | 井口玲音 オフィシャルブログ

明治座「天璋院篤姫」

明治座で今日から始まった
舞台「天璋院篤姫」を観てきましたビックリマーク2

NHKの大河ドラマでは母と夢中になって見ていただけに
とても楽しみにしていたのですが
いやはや、大変 雅で美しゅうございました着物

篤姫役は内山理名さん。
若き座長として、とても力強く舞台を引っ張っていました。
歳を重ねるにつれて、どっしりとした
重みのある声に変わっていく篤姫をしっかりと表現されていて
かっこよかった~扇子2

「女の道は前に進むしかない。
 引き返すのは恥でございます。」

なぜかこの一言にはぐっときましたキラキラ

注目していた幾島役は、宝塚出身の香寿たつきさんキラキラ

香寿さんが舞台に出てきて声を発した突端
やはりただならぬオーラが!!。。お~

本当に声がよく通るんですよね~。
さすがの発声です!!私も見習わねば。。。

どの役者さんも、演技に迷いがなく
まっすぐ見据えて発する言葉はとても心に響きました。。。

女の度胸というか
潔さというか、真剣さが生で見られる舞台は
やはり見ていて気持ちがいいキャハート

そして見事な着物姿にも見とれてしまいました振袖振袖着物

明治座は初めて行ったのですが
歌舞伎座のように花道があって、客席との距離が近いというのがいいですよね。
また見に行きたいな~。

実は終演後、香寿たつきさんの楽屋にご挨拶に行ったのですが
とーっても気さくにお話してくださって
ますますファンになりましたドキドキ

しかもこんな素敵なプレゼントまで頂いちゃったラブラブ
$井口玲音 オフィシャルブログ-2010020420230001.jpg


ありがたき幸せにござりまする~ハート

和テイストの鍋つかみ、大事にします音譜

そして、お誘いいただいたUさんにも感謝ですぺこり

ありがとうございました音譜