プロフェッショナル〜仕事の流儀〜 | 井口玲音 オフィシャルブログ

プロフェッショナル〜仕事の流儀〜

$井口玲音 オフィシャルブログ-2009111914330000.jpg


こんにちはムーミン
ちょっと久しぶりの更新です。
このところ色々お仕事があったり
調べものがあったりでパソコンに向かってはいたものの
書くならじっくり書きたくて、後回しになっちゃいました。。
ごめんなさい。
コメントだけはありがたく読ませてもらっていました。
みなさん、どうもありがとうございますハート

それとね、最近、歌い過ぎなのか(笑)風邪なのか、
やや喉がイガイガしていて
昨日も仕事の後はちょっとおとなしく過ごしていました。
でもしっかりご飯を食べて
はちみつを舐め、マスクと加湿器対策で喉をいたわってあげたら
今日はもう、かなり元気ですはにわ

ほっ。よかった~。
明日のモーサテは出番が多いので
(二週間ぶりのECO天やシリーズ企画の生ナレーションもあります!)
健康管理はしっかりしなきゃ!ですね。

さて、上の写真は先日事務所で撮った写真です。

我がマネージャーの、みーちゃんと私、そして先輩の雅美さん。
雅美さんには久しぶりに会えて嬉しかったニコ

せっかくの写真は、私以外がぶれてしまい
みーちゃんなんておかしなポーズになっちゃってます。。。
ちゃんときれいに撮れた写真は田中雅美さんのブログに掲載されていましたので
そちらをご覧下さいませ。
(ちょっと前になるので振り返って探してみてね。)

ひさしぶりに会った雅美さんったら
私を永遠の25歳と思っていたらしい。。。
そう、確か出会ったころはそのくらいでした。。
でももう28歳の大人女子ですよぉ~。。。
来年には29歳。。。。
自分でもちょっとビックリ!!

ま、マイペースに楽しくいきましょう。。ミーハート サーモンピンク


さて、前回ブログに書いた井上ディレクターの番組
「プロフェッショナル 仕事の流儀 ~インテリアデザイナー片山正通~」を見て
感想を書いてくれた方が沢山沢山いらっしゃいましたね。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
みんな優しいですねなみだ
私も録画してじっくり見ました。

井上さんらしいなーと思う部分を懐かしく思いながら。。。
舞台役者としても大好きな橋本さとしさんのナレーションで
より一層、井上さんの伝えたいことがダイレクトに伝わってきたように思います。
プロフェッショナルとは何なのか。。。
私も、コメントいただいた皆さんと同じように
自分のことと照らし合わせるようにして
すごく考えさせられました。


クライアントのために頭を抱え
悩みに悩み、ペンを走らせる片山正通さんの姿は
私はすごく意外で、新鮮に映りました。
だって、あんなにもかっこいい店のデザインを作り上げる人が
かっこよさとはかけ離れた苦渋の表情で仕事に取り組んでいるなんて。

あんなにもまっすぐに、悩み、考える人の姿を
私はひさしぶりに見たような気がします。

なんて人間味溢れた人なんだろう。。。
そう思いました。

でも悩みに悩んで
真剣に仕事に向かい合う片山さんの表情はとてもかっこいいと思いました。
どんなにオシャレに着飾っても、
一生懸命な人の表情に勝るものはありませんね。


できることなら、要領よく、スマートにやりたい。
そう思いがちですが、それは人それぞれであって
何歳になろうとも泥臭く、がむしゃらだっていいのかもしれません。

格好が悪くたって、真剣に取り組めるものが
目の前にあるのなら、

そういう大事なものを、人生の中で見つけられたのならば
全力投球しよう。
そうすれば、きっと実る時がくる。
形になる日がやってくる。

あきらめず、その思いを持続できた人こそが
その道の、本当のプロフェッショナルなのかも。。。。


$井口玲音 オフィシャルブログ-200911221250000.jpg


あすはテレビ東京モーニングサテライトの特集で
東京スカイツリーの建設現場を内部取材したものがオンエアされます。
朝6時20分前後かな?
30分頃からはECO天もあります。
そのあと6時40分からは「あさカブ」も!!
このところの円高を受けて、今後株価はどうなるのか
カブドットコム証券の山田勉さんに色々お話を伺うので
ぜひ見て下さいね~。

っと沢山書きすぎましたあせる
最後まで読んで下さった方ありがとうございましたハート