渋谷でドーモ。 | 井口玲音 オフィシャルブログ

渋谷でドーモ。


きのうはNHK「渋谷でドーモ」のお仕事だったのです。
NHK-BSで生放送されたので
偶然にも見て下さった方、コメントありがとうございました。
事前に出演の告知ができず、すみませんあせる

まもなくスタートする
「街道てくてく旅 山陽道」を歩かれる
シンクロの銅メダリスト 原田早穂さんをゲストに迎え、
NHKアナウンサーの小田切 千さんとともに司会をさせていただきました。

二時間あっというまだったけど
小田切アナウンサーとご一緒できて
ものすごく学びの多い二時間でした。


井口玲音 オフィシャルブログ



小田切さんが司会をされている「歌謡コンサート」
歌謡演歌好きな私はいつも見ていたので
今回ご一緒できるなんて感激でしたドキドキ
ものすごい心配りの行き届いた方で
私はとっても安心して楽しくお仕事する事ができました。

番組の進行のことだけでなく、
地震速報がでた時の対応なども小田切さんがイニシアティブをとって
スタッフさんと打ち合わせていて、さすがだー!と目本当に感心しました。。。

できる準備は全てして
完璧な放送に備える。
とても真面目で真摯なお仕事ぶりで
私もそれに応えようと、よい刺激をいただきました。

井口玲音 オフィシャルブログ


ステージ以外の場所から一人で伝える中継コメントは
任せて頂いたので、本番前に
うろうろブースを見て周りながら
何を伝えるかあれこれ考えていました。

ぶつぶつ一人で喋りながら
メモを取り歩いていたので、私を目撃された方は
変に思われたかもしれません。。。あせる汗

本番前だったので、集中しちゃってまして
すみません。。。

でも、やはり生放送は楽しいですビックリマーク

途中、料理を運ぶ台車のタイヤが壊れ
急遽お皿を抱えステージに出て行ったり
ドタバタ劇もありましたが
たくさんのスタッフさんがサポートして下さって
無事に放送を終えることができました。

素晴らしいチームワークだったと思います。

最近は新しいお仕事をさせて頂くたびに
そのひとつひとつが、本当に勉強になっているし
自分を成長させてくれているように思います。

本当にありがたいことですよね。

昔は、自分に自信が持てなくて、
アナウンサーとして「伝える」仕事をしている自分を不安に思ったり
憤りを感じる事もたくさんあったけど

今は、ほんのわずかな歩みではありますが
ちょっとずつ、ちょっとずつ、前進していくことの楽しさも
見えてきたような気がします。

支えてくれている事務所のマネージャー陣や
現場で出会うスタッフさん、共演者のみなさん、
番組やブログを見て応援してくれている方々のおかげです。

これからもみんなをハッピーにできるようなお仕事を
たくさんたくさんしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますにっこりラブラブ