においフェチ。 | 井口玲音 オフィシャルブログ

においフェチ。

私はたぶん、においフェチです。
香水にはあまり興味がないのですが、
人の香りにはすごく敏感。

んー。。なんというか、フェロモンみたいな感じで
人それぞれ個性的な何かが香っているんですよね。。

もちろん汗臭いのは好きじゃありませんが
近くを通った時にふわっと香ってくる
人間味溢れる感じの、人臭さ!?みたいなのが好きなのです。

お花のような、とかフルーツのような、とか
そんな素敵な香りではなくても、
人のにおいって不思議な魅力があるんですよね。。。

(あ、変態ではありませんよ。)

ちなみに風邪をひいている人やこれからひきそうな人のにおいってのも
結構な確率でわかるのです。
そういう人の近くに行くと
土や生姜、ごぼうのような香りがするんですよね。。。

ま、そんな話は置いておいて。
においふぇちぃの私が
自分のフェロモンを隠すため!?にひひうしし。
愛用しているのが、洗濯の時に使う柔軟剤。
もはや井口家の香りとなりつつある柔軟剤がこちらです。

ソフランCとかも好きなんだけど
これはお値段がリッチな分、香りも濃厚で
ゴージャスなのであります。

20080613125042.jpg


私は手前右にある紫のふたのものが好み。
フローラルのほのかな香りが幸せ気分になれるのです。
我が家は気分によって色々使い分けています。

写真の紫は普通のサイズですが
ピンクと青は3リットルくらいの超ビッグサイズ!

母がドンキホーテで買ってきました。
どれだけ大きいのかというと。。。。

20080613125528.jpg


ほらね。
首に筋が入るくらいガーン重たくて、片手では持つのもやっとです。

でもこれで、梅雨の部屋干しもいい香りで乗り切れるはず。

今日は梅雨の晴れ間を利用しタオルケットを洗いました。
夜寝るときはふわわわ~と良い香りに包まれて
きっと素敵な夢が見られるはずですドキドキ
楽しみ楽しみラブラブ