国立新美術館 | 井口玲音 オフィシャルブログ

国立新美術館

六本木の国立新美術館で開催されている『全日本水墨画秀作展』に、
友達のお母さんが描いた水墨画が展示されているとの事で、見に行って来ました晴れ







友人のお母さんは趣味で水墨画を描いているそうなのですが、
とても繊細に描かれた美しい作品でしたキラキラ

母としての顔以外にも、こうして自分の世界を持っているなんて素晴らしいなぁと尊敬です。

そういえば以前 歌手のジュディオングさんの版画展に行ったらその際も、
こんな才能も持ってたの!?と驚かされたのですが、
彼女は25歳くらいの頃に版画をはじめたのだそう。


人生27年目に突入した私。これまで生きてみて、
やっぱり人生はあっという間に過ぎていくんだなぁと感じます。
どうせなら辛いことに耐え忍んでばかりの毎日より好きなこと、
楽しいと心から感じるものに全力で生きる人生が一番お得かもしれないなぁ。