埼玉県所沢市

 

毛穴ケア専門サロン reine(レーヌ)

 

✨10年悩み続けた毛穴も

4ヶ月で毛穴に悩まないお肌へ✨

 

 

 

 

ブログにご訪問いただき

有難うございます♪

 

 

 

毛穴ケア専門サロン reine(レーヌ)

中島です^^

 

 

 

 

ベルはじめましての方はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

ベル2月人気記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧

 

おはようございますチューリップピンク

 

春って花粉は辛いけど

ワクワクしませんか?

 

洋服の色合いも明るくなって

私はワクワクな気分です♡

 

そんな春はイベント沢山!

お酒を飲む機会も増えるのでは?

 

お酒大好きで毛穴ケアしている方必見!爆笑

今日のブログ、読んでみてくださいね♪ウインク

 

୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗୨୧

 

 

 ベル本題はこちら💁‍♀️

 

 

 

春!お酒を飲む機会増⁉お酒と毛穴・美肌の繋がり!



 今日はお酒とお肌の関係のお話し飛び出すハート

 



お酒で美肌になる?

お酒で肌荒れになる?

どちらも聞いたことありませんか^^

 

 


適量のお酒なら血行が良くなって

色んな効果が期待できちゃう!

皆さんご存知、ストレス緩和にも◯花

 (独自調べですが適量とは、日本酒1合(180ml)、ビール500mlが適量と言われているそうですょ)

 



 

★赤ワイン

沢山のポリフェノールが含まれていて

お肌を若々しくすると言われている赤ワイン




 

★白ワイン

腸内環境を整えてくれていると言われている

白ワイン





★ビール

美肌作用のある栄養素が沢山あるのだとかラブ

ビールの原材料ホップには

アンチエイジングに欠かせない抗酸化作用や

生活習慣病のリスク低下とも言われているビール





★日本酒

日本酒の旨味成分がお肌に良いラブ

その旨味成分の中には、

お肌のバリア機能を強める働きがあったり、

シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きも

あると言われている日本酒






どの種類のお酒にしても

飲み過ぎはもちろんお肌に影響がでますガーン





お酒を飲んだ後、

体内ではアルコールを分解する為に大量の水分と

ビタミンB群が消費されるって知っていました??ガーン





お酒の飲み過ぎは

アルコールを分解するために消費する水分も

多くなるので乾燥肌の原因にも繋がります泣





お酒を飲んだ後に喉が渇くのは

恐らくこの為ですね(^^;





毛穴ケアをしている方は

乾燥肌の方がとっても多いんです。





そしてその乾燥肌が原因で

毛穴トラブルを悪化させています( ;  ; )





乾燥肌にならない為の予防や

これ以上乾燥肌にしない為にも

お酒の飲み過ぎには注意が必要ですねおねがい





たまにはストレス発散にお酒も飲みたい!

そんな時は音譜音譜

お酒を飲んだ以上に

お水を沢山取りましょう!




お水を飲むことは毛穴ケアにも美肌にも

とっても必要な事ですねおねがい

(冷たいお水は身体を冷やすので注意ですょ!お酒も冷たいものは身体を冷やして代謝も下げてしまう原因にも…)




私も自宅でお酒を飲む時は

お水、ミシアのローションを用意してます笑



私はお酒を作る専門の人ではありません。

なので詳しい事はわかりません。




一般的に言われている事しか

お伝えできませんが




実際にお酒を飲んだ直後に喉が渇いたり

翌日にお肌の乾燥を感じた事は

過去に何度もあります。。





アルコールを分解する時に

体内で大量の水分が必要になると知ってからは




手元にお水を用意してお水を飲みながら

お酒を飲んだり、お酒を飲んだ後に

お水を沢山飲む事を意識すると

やっぱり感じ方が違うんですょ✨





私は毛穴ケアの専門なので

自分がお肌の事で体感した事から、

これからの時期の為にもお伝えしたくて

書いてみました^^





 今日のブログ記事も

毛穴に悩む方のお役に少しでも立てたら
嬉しいです^^
 

 

 
 

 

 


 

image

 

 


 

image

 

 

ベルサロン詳細💁‍♀️

 

フェイシャルエステ

【毛穴ケア専門サロン レーヌ 】

 

 

 

▸西武池袋線/西武新宿線 所沢駅徒歩7分

▸完全予約制/女性専用サロン

 

・営業時間 9:00〜16:00

(ご新規様最終受付14:30)

(リピーター様最終受付15:00)

・定休日 日曜・祝日(不定休)

・都度払い可

・各種クレジット対応

 

 

 

 

 

 

虹フォロワー大歓迎
フォローしてね…

お月様ご質問・お問い合わせはこちら