そして転生するふたり。

 

「結婚しよう」

 

尋の突然の言葉に奈々は驚かなかった。

驚かない代わりに、目を潤ませながら尋の方を見て、昔と変わらぬ笑顔で無邪気に微笑んだ。

それを見て、尋も相変わらずだなと困ったように優しく微笑む。

 

辺りは暗くなり、初夏の風は少し肌寒く感じた。

その風から彼女を守るかのように、

尋は奈々を抱き寄せようと手を伸ばす。

奈々も返事をしようと口を開こうとしていた。

しかしーー

 

それは突然やってきた。

 

いつもそうだ。

あと少しで幸せを掴み取れるというところで、

残酷な現実は否が応にもやってきては、

ふたりをめちゃくちゃにする。

どんなに手放したくない幸せも、

大切に積み重ねてきたふたりの時間や信頼も、

現実の前では簡単に無くなってしまう。

いつだって私たちは現実に試される。

そして、私たちはいつだって無力だった。

 

ーーこれまでに感じたことのない激しい地響きと、ゴウゴウというけたたましい音が轟き、辺り一面を歪める。

地震ではない。空も地面も、視界の全ての空間がすごい速度で歪んでいく。

現実味のないその現象に、ふたりは立っているのもやっとだった。

ついに耐えきれず、

奈々が足を取られた瞬間ーー

 

「ーーっ!?」

 

足元にあるはずの地面が裂け、奈々は空中へと投げ出された。

 

「ーー奈々っ!!!」

 

間一髪、尋の手が奈々を掴む。

が、避けた地面はどこまでも深く底が見えない。突如、崖と化したそれに奈々は尋の腕一本だけで宙吊り状態になっていた

尋は必死に近くの木にもうひとつの腕を伸ばす。

しかし、木はギシギシと歪みだし、また尋の体力も限界を迎えようとしていた。

 

「ーー!尋…!」

 

心配そうな声は少し震えていた。

 

「大丈夫、奈々。俺が助けるから。」

 

こんな状況にも関わらず、尋は笑みを見せるが、隠しきれないその表情はとても苦しそうだった。

その言葉を聞いて、奈々は俯く。

 

「ーーごめんね。」

 

そう口にした奈々の手は尋の手から力なく解けていく。

手が離れてしまう瞬間ーー

そんな奈々の腕を尋は力強く握った。

 

「ーーっ。諦めんな!!

また1人で勝手に諦めて…。

もう諦めないって決めただろ…」

 

いつも優しい口調の尋が、

声を震わせながら怒っている。

その言葉がどれだけ大切か、奈々には分かっていた。

諦めてばかりだった過去の自分たち。

綺麗事を並べては言い訳ばかりだった、あの頃。

ひとりぼっちになった苦しみ。

もう十分に分かっていた。

 

もう何があっても諦めない。

そうふたりで決めた。

 

「ーー諦めない…」

 

奈々も尋の腕を掴み返す。

固く結ばれた手と手は、ふたりの決意そのものだった。

これが昔であったら、奈々が手を離すか、ふたり奈落の底へと落ちていくか…。

きっと、破滅的な考えをしていただろう。

だけど、今は違う。

ーーふたりで助かる。

一瞬、無謀かと思えることすら、すんなりと受け入れることができる。

それどころか、本気で無理だと思っていない。

ふたりで助かることが、紛れもない事実であり現実なんだ。

 

世界は歪み。ふたりは勢いよく宙を舞う。

暗黒の底へと吸い込まれ、体は急降下していく。

しかし、何とも心は穏やかで、気がつけば恐怖はなくなっていた。

ふたりの硬く結ばれた手は、それから離れることはなかった。

 

ふたりが吸い込まれると、地面は元のようにどこまでも続き、木々や草花は日常を生き、世界は何もなかったかのように元に戻っていった。

 

              (なな。)

 

余談1 (マニア向けかも)

 

こんにちは。なな。です。

初っ端から句点が多くてすみません。

いよいよ、始まった『転らぶ』ですが、

『十数年ぶりに再会したふたりは転生してもらぶらぶだった』の略です。

ここで言うことかは分かりませんが。笑。

 

さて、とてつもなくベタベタな展開で始めてしまいました!笑。

でも、後悔はしていません!

転生する時、事故にしようか、それとも地球滅亡させようか、不思議な力で転生させようか…など色々小難しく考えたりはしましたが、

私たちの恋愛話に、地球を巻き込むなんて恐れ多い!笑。

と思い、地球は元通りにしました。

 

フィクションな部分ありつつ、ノーフィクションである。という感じなのですが、

出会った頃、私たちは幼く、

現実というものに押しつぶされてしまい、

悲しい別れ方をしました。

でも、再会して明らかに変わったこと。

決意や覚悟。そして、諦めないということ。

それをどう表現したら、伝わるだろうと考えながら書いていたら、べたべたな展開になった!と、いう訳です!笑。

 

あとは、あれですね。

ひーくんのかっこよさをいかに引き出すか!

小説という媒体を使った、壮大な惚気ですね。笑。

まぁ、らぶらぶだったと堂々とタイトルに書いてあるし、問題ないっ…はず!

 

ひーくんは私が迷子になると、

必ず手を引っ張ってくれます。

でも、ひーくんには足かせが多々ついてしまう。

それを壊すのが、いつも私を支えてくれる、ひーくんへの私なりの支え方かなと最近は思っています。