おにぎりだけのお弁当を作り出して、3年目。
回数の多い夫の出張に行く日、
経費節約で?、
昼食に、おにぎりだけのお弁当を作ってる。

最初は2個?と思ったけど、
おかずがないし、小さめを3個(3種類)にしました。

具は色々、
基本的なものはもちろん、
冷凍唐揚げを温めて入れたり、何でも入れちゃってる(笑)


先週は、唐揚げを1つ温めてから使いかけのスパムに気づいて、2枚焼いてスパム握りを2個。

何時もより豪華バージョンのはずなのに…
帰宅後、
夫「今回は手抜きだったね…」
私、ハァー(  -。-) =3?

佃煮や梅干しとは違い、
焼く手間がかかってたのにー💦
2種類だから、手抜きと思うみたいねえー


今日は、少しだけ豪華かなぁー?
チキンカツ巻き(昨夜のおかず)
イクラ巻き(週末の残りのいくら、今日の私と娘のお昼用と一緒に酢飯にしました)
鮭フレーク(以前作って冷凍庫にある)

いつも、おやつや夜用におつまみも入れる…
この辺はかなり適当に…、有るものを入れてます。
夏の暑い時以外は、パックジュース類も一緒に渡します。

これで、1食分が出張の経費節約だねコインたち札束

おにぎりを入れる袋は、いくつかの柄を用意してモールで止めてます。(100均)


今日は休みだから、娘がいて…
いたずら…
「『お父さん大好きー ◯◯より、って書いたメモを入れたらー?、ティッシュを巻いてねー!
(ドラマを見て、すぐに泣く夫だから…
  感動して泣いた時用に…)

娘はメモ用紙に、バイ菌マーク?みたいなのを書いて、
大好きって書いてたけど、
自分名前は書いてなかったわー(笑)

お父さんの反応は、如何にっ……!?