ハンガリーに行ってきました。 | レインボークレイドル☆しほのブログ

レインボークレイドル☆しほのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日まで10日間、
ハンガリーとオーストリアに行ってました飛行機

ハンガリーなんて、
ハンガリー舞曲と
ハンガリアンウォーター
(アロマ業界では美容と若返りの特別レシピのローションといわれます)
しか思い浮かばなかったんですが、
行くことになってから
「温泉大国」という情報入手!
がぜん行くのが楽しみになっていました。
トルコの影響で、古くからトルコ式お風呂があるのです。


子ども連れの初海外。
喘息の発作が出やしないか・・と心配もしつつ。。

実際行ってみると、
日本よりも空気もきれいで
適度な運動と温泉と楽しい毎日で
家族ですっかりリフレッシュ。

ハンガリーの現地の人たちの
飾らない気さくな感じもとても印象的。
服もどこかに食べ物のしみとかついてるくらいのほうが
妙にしっくり来る感じ。
次におじゃましたお隣の国のオーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)とは
対照的でした。

おもしろいお買い物もいろいろできたので、
ぼちぼちアップしていきますね。