最近、自分にとって大きい問題を抱えてしまって・・・

 

その時に思ったのが、やっぱり私にはクリーニングなんだ。

 

というもの。

 

斎藤一人さんのユーチューブで楽しく過ごしていても、

 

それはきっと一種の現実逃避で・・・

 

私は私と向き合う事から逃げていた。

 

だから問題が起きた。

 

そう思った。

 

(斎藤一人さんは最高です!それは絶対です♪)

 

ホ・オポノポノは問題に焦点を当てて、問題を解決する。

 

問題は出てくる。

 

だって記憶が何千万年とため込まれているから

 

問題が出てきたとき、

 

やっぱりウニヒピリと共に一緒にクリーニングするしかない。

 

天国言葉や言霊は幸せにはしてくれる。

 

でもまずは問題を取り除く方が先だ。

 

だから私はクリーニングしよう。やっぱりクリーニングに集中しようと思った!

 

そしてクリーニングしていたら、問題は解決した。

 

新しい気づきも貰えた。

 

そう・・・

 

すべてはあなただったのです。

 

あなたを癒す以外に方法はない。

 

では、そうやってあなたを癒す?

 

それは『ありがとう、愛しています』の言葉で

 

好きな事をすることで

 

体に沢山呼吸を入れてあげることで

 

栄養を取ることで

 

体をマッサージしたりヨガをしたりするのも良いと思います。

 

自分をリラックスさせてあげる。

 

それが癒す方法。

 

癒すことから始まる。

 

これがホ・オポノポノだ。

 

もっともっと大切にしたい。自分自身を。

 

大好きだよって何万回もいってあげたい

 

頑張っているねってほめてあげたい

 

このままでいいんだよって肯定してあげたい

 

自分を癒し、愛する事が何よりも大切だって、気が付きました。

 

私はもう誰かのための自分じゃなくて

 

ただ一秒一秒を自分を愛する時間として使っていく。

 

そう決めた

 

だからクリーニングしよう

 

今日もウニヒピリが大好きだよ。

 

いつもありがとう。