今期2度目のインフルエンザになりました(>_<)


小さい子がいると貰ってくるよね💦


金曜日に息子が発熱して、

翌日小児科で検査したけど、全て陰性。

15時間くらいでの検査だったから、もしかしたら出ないかもと言われていたけど、やっぱり出ず。


日曜日の明け方、私が下痢嘔吐に襲われ、胃腸炎かなぁ?と思っていたけど、それにしては症状がきつい。足がだるいし熱も高い。

 

インフルエンザB型が下痢嘔吐になると噂は聞いていたので、怪しさを感じながら、月曜日に再び受診して検査。


私は陰性

むすこ君インフルエンザB型(この時も微熱下がらず)


みなし陽性で、二人でイナビルを貰い、すぐに吸引。


ただ、息子君はもう48時間経過していたので、あまり効果は期待できないかも?でした!


私は下痢嘔吐は収まったものの、頭痛がひどくて辛かった💦


良く火曜日に私は解熱して、ほぼ体調回復したけど、息子くんはまだ微熱。


この時で発症日あわせて5日目だったから、少し不安に…

熱が下がらないと、幼稚園も行けないし、他の家族との隔離も終わらない💦

合併症とかだったらどうしよう💦とかおもったりしたけど、インフルエンザB型は熱が下がるまで時間がかかるらしい。


そして今日の朝やっと解熱!


もうほんと、ほっとしましたぁ~!!


インフルエンザはもういいかな(笑)


あと三日は自宅待機だし、合計10日インフルエンザによってなにも出来なかった💦


お腹から来る場合もあるので、皆様気をつけて下さいね!


皆様が健康で美味しいもの食べて、当たり前の毎日を当たり前に過ごせますように(*^^*)