今日はインフルエンザの記事です!

 

興味のない人はスルーでお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

12月22日(金)

 

朝から息子君が喉が痛いと・・・

おでこで検温したら結構熱い。

 

嫌な予感しかしない(笑)

 

そこから37~38度くらいに上がり、

 

最初は少しは元気だったけど念のため小児科へ

 

見てもらったけど、まだ検査は出来ないのでとりあえずまた明日も熱があったら来てと言われて帰りました。

 

でもやっぱりぐったりしている。

 

前の風邪の時は少しは元気だったから・・・

 

これはインフルエンザかな・・・と思っていたら、

 

夜にまた熱が上がり39度に・・・

 

はぁ・・・嫌な夜だぁと思いながら就寝。

 

翌日ももちろん熱は下がらず39度。

 

病院に行って検査したら、やっぱりインフルエンザA型。

 

息子君ぐったり・・・

 

でもタミフルが貰えたので、昼と夜飲ませて、就寝(最高で39.9度)

 

すると、次の日に熱が下がった!!!!

 

良かったぁ~と思ったのもつかの間・・・

 

まだ具合は悪そうで、何度か嘔吐。

 

三日くらい何も食べれず、結局ゼリーだけで過ごす。

 

12月24日

 

今度は私が喉に違和感があり、熱を測ると37.8度くらい

 

うわぁ・・・

最悪・・・絶対インフル。と思いながら、体が楽なうちにクリスマスケーキを食べておく(笑)

 

でも夜中に39度。

 

この夜が一番きつかったぁ~!!!

 

翌日、イナビルを処方してもらって、翌日には解熱。

 

でも頭痛と吐き気がやばくて、ずっとゴロゴロ・・・。

 

翌々日にもまだ本調子ではなくて・・・

 

息子君共々3日目くらいから元気になってきた!!!

 

そして今日で5日目!

 

今、家族みんな元気になりました~!!!

 

インフルエンザレポでした(笑)

 

本当に健康が一番!!

 

でも抗インフルエンザ薬のおかげで結構楽に終わった気がします!

 

薬の進化に感謝です!!!

 

では、今年はこの辺で!皆様良いお年を(*^▽^*)