おはようございます、reinaです。


いつもちゃんと最後まで話を聞かず

ただの雑談にも上からアドバイスする夫に

「いい加減にして!ちゃんと最後まで話を

聞いて!アドバイスはいらない!」

と言ったら「じゃなんで話をするんだ!

雑談なら雑談、アドバイスはいらないと

言ってから話をしてくれ」

わざわざ「これは雑談です!」と

宣言してから雑談する人いる?

いちいちアドバイスはいらないと

言わないといけないの?

↑思わずこう言ったらおかしなこと言ったと

気づいたみたいでふて腐れた(^。^;)



私が働かなくても生活できて好きなことも

できて息子たちが大学(大学院)まで行く

ことができているのは感謝しているけど。

こういう夫の性格が私のストレスの最大の原因、

かもしれません💨


でも昨日は私が激しくぶちまけたので

今までとは違う反応でした。

気付いてくれたとしたら前進の一歩。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆっくりペースの刺し子〈アラン模様〉は

1/3くらいまで進みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東野圭吾〈魔力の胎動〉読みました。


 

 ラプラスの魔女の続編です。

円華の先を読む力で人を救う。

引き込まれます。

これも映像化してほしい。


次はひさしぶりに畑野智美さんの本を

借りてきました。

〈国道沿いのファミレス〉 

 

最近読んだ畑野智美さんの本では

〈ヨルノヒカリ〉が一番好きですニコニコ